教えてください。 アパートと駐車場を借りてますが 隣の屋根雪が落ちて車が破損しました。 ○○ハウスに連絡したところ

交通事故49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

不可抗力です。 屋根が落ちたのなら、管理者の落ち度ですが、 屋根の雪が落ちてくるのは仕方のない事です。 むしろ、そういう危険を察知して移動させなか ったあなたが悪い....ということになります。 駐車場は単に場所を貸しているだけです。 むしろ、そんなリスクがあるのなら、なんで屋 根付き駐車場を借りなかったの? という話になります。 警察に行っても恥をかくだけですよ。 警察官も、対応に困って苦笑いでしょう。 屋根雪って落ちてくるものでしょ? どこの家だって....じゃ、あなたも落ちてくるのが 予想できたはずだから、危機管理が甘すぎなんじゃ ないの??ってことですよ。 それを自分の落ち度を棚に上げて、弁償しろやコラっ!! って言っているのと同じですよ。 相手にされなくなったら、警察を使ってでも...ってこと でしょ.....やっていることは完全に恥知らずです。

1人がナイス!しています

0

危険回避の処置が施されているかで 管理者責任も有り得ますが 落雪による被害は、不可抗力と言われるかも知れません 保険会社の見解を待つしか、無いですね