ID非公開

2021/1/11 19:51

44回答

都立中高一貫校受験は成績オール5で文武両道な子じゃないと無理なんでしょうか?勉強出来ても不器用な子は厳しいんでしょうか?

中学受験1,068閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/13 16:50

ID非公開

質問者

2021/1/13 22:15

とても参考になる情報ありがとうございます!やはり当日が一番大事なんですね。対策しっかりやっていこうと思います(もちろん学校活動も)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの情報ありがとうございました。学校の成績も気を抜かず頑張ろうと思います。

お礼日時:1/16 10:18

その他の回答(3件)

1

募集60人でトップから最下位まで適性検査の点差60点。 つまり1点差で刻まれてるわけです。 でも内申だって重要です。 1点でも高くとることです。

1人がナイス!しています

0

都立の一貫は勉強のでき方にくせがあります。そういう意味ではまさに適性検査なんですね。 一生懸命やるとどんな子でも半年から1年で「適性があるかどうか」がわかる。 学校の成績よりは、こちらの方が大切だと思います。

0

内心は大切です。 確かに都立一貫は優等生というイメージが 私立は勉強だけできるお猿さんの受け皿です。 でもよっぽど問題起こしてなければ桜習館や両国ならいけるかも 小石川は頭の良すぎる優等生が行くとこです。

ID非公開

質問者

2021/1/11 20:27

桜習館や両国は内申重視な感じではないんでしょうか?三鷹か立川国際を希望してます。