ID非公開

2021/1/12 11:16

66回答

雑貨好きだけど、パートナーと価値観が合わない方いますか?

恋愛相談、人間関係の悩み | 日用品、生活雑貨21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/12 11:54

回答ありがとうごさいます!! とても嬉しいです(^^) そうなんですよね。 やっぱり、「その時」いくら払うか、なんですかね? 話しているときも、 これで私はルンルンで料理や家事できる!とか、元々家事は好きだけどこういうのがあればもっと楽しくなる!とか、言ってたんですけどね(^_^;) とりあえず、似たものでもっと安く買えないか探してみようと提案されました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとう御座いました! 反対されてもムッとせずキッチンが理想だと家事が楽しくなる!など、気持ちを伝えるようにしました。 あと、ほとんど自分のお金で買っています。 それだと納得のようで、届いたものに対してすごく喜んでます…(^_^;)笑 要は、同じようなものをもっと安く買えるのに、それに高くお金を払うことが嫌なだけのようなので…。 まぁ好きなものに囲まれたいので笑 良しとします(^_^;

その他の回答(5件)

0

別にあなたが欲しいものなら、あなたの財布から出せばいいのでは? いちいち聞いてたら、そりゃ言うかと。 今の現状は、彼が選んだベストに近いんだから。

0

価値観の合わない人と一緒になればそうなるでしょうね。 妥協 妥結もお互い必要だと思います。 また可愛い カッコイイなどお互い価値観あると思いますけど、同棲 結婚となると我慢も必要だと思いますよー生活して行く上で。 極端に言えば、旦那さんが国産車ではなく、ポルシェがいい ベンツが欲しいと言ってるのと同じ様なものです。 自分のポケットマネーで買うなら別に良いと思います。

0

分かります! 似たようなって言うけど、似てないし! この形やデザインの洗練感も質も全く違うし! って、ムカッときます汗 百均、イオン、ニトリでも、 それぞれにそれぞれの良さがありますが、 違いを感じてこっちは選んでるわけで。 雑貨に限らず、服でもよくあります。 職業柄(デザイン職)、そういうところが伝わらないと、 ムキーっ!!ってなりますね(職業病!?笑) towerとかプラマイゼロとか、 私も好きです! 夫に理解してもらうのは、私は諦めました。 勝手に買って、夫には何にも言いません汗

ID非公開

質問者

2021/1/12 11:57

回答ありがとうごさいます! 嬉しく読ませていただきました(^^) 共感してもらえて嬉しくて涙ぐみます(泣) towerは、そりゃニトリ等に較べれば少し高いですがそれでも何万と違うわけでもありません! いつか結婚して、家計がゴッチャになれば、勝手に買っちゃえーってなるかもしれませんが、いまのところそれは不可なので、将来も含めてどのような立ち回りをしていこうか頭悩ませています笑 友達には、まじケチくさいわ〜とか、自己中ヤバイな〜とか、そのへんの評価は悪く、結婚したらもっと悪いトコ目につくからよく考えなよ!とすごく言われます笑

0

あなたが全部自分のお金で買うなら良いのでは?

ID非公開

質問者

2021/1/12 11:59

回答ありがとうごさいます(^^) もちろん、最終的に納得してもらえない物はそうなります! ですが、彼の家で暮らす上で今回彼がもつから選びなと言われたので。 今まで、ガソリン代、食費は全て私が負担してきたので、ここは甘えようかな〜と思いました。 ですが、納得してもらえなかったものは、少しずつ自分で揃えようと思っています!

0

お互い様ですが、相手の理解できない好みってありますよね。 私も雑貨が好きです。お洒落なアンティーク雑貨に数万円、とかよくありますが夫は理解できないようです。でも私だって、デニムに十何万も出す夫に理解不能!って思ってます。どうしてもそれは受け入れられないなーって場合はやっぱりそれぞれのお小遣いから出してます。 ただ自分のことは棚に上げて相手がお金がかかる事をする時に意見する、ってのは嫌ですね(>_<)そこは言っても良いんじゃないかなぁ?確かに高いかもしれないけど、これまで私が多くお金を出してきた場面もあるし、好きなのを選んで良いって言うから買いたかったのよ。って。 お互い興味のあるものが違ってそれに対して高いと感じること自体に問題はないけど、彼の「自分が貰えるものには食いつくけど、人にお金がかかるときは渋る」って部分が後々結婚生活に響いてこないかが心配ですね。

ID非公開

質問者

2021/1/12 11:51

回答、とても嬉しいです! ありがとうございます! 最後の言葉、周りにすごく、言われます笑 こんな場ですのでアレですが、めっちゃくちゃケチくさいです笑 タダで貰えるものはいらなくてもすすんでもらいにいったり、相手が気を遣ってこれいかが?と言われてものは喜んでたくさんもらったり…。 なんというか、日本の文化といいますか。。。 相手の気遣いで出してくれてるものでも、そこは全部もらってもいいわけではない、みたいなのあるじゃないですか笑 そんなのでも得するためなら平気です。 収入は、決して少ない方ではないとは思います。 歳は40半ばです。 自己中としか言いようないですが、まさに、自分はどれだけでも受けるけど、渡すものは…。。の典型です。 食費もガソリン代もみえにくいものです。 明確にいくら、とはいえないものです。 外食いったり、なにか買うときはその場で金額がわかるので、考えやすいですが。