ID非公開

2021/1/12 11:44

77回答

東京で30代後半、年収450万円って少ないですか? 私は女性ですが、この先年収が上がる見込みがほとんどありません。

補足

補足 ・大卒ですが一般職です(転勤無し) ・詳しくは言えないですがスカウトも多く、年収は転職すれば間違い無く上がります。でも会社規模が小さくなるので安定性はどうなんでしょう…

転職 | 家計、節約657閲覧

その他の回答(6件)

5

ID非公開

2021/1/16 20:53

スカウト側がキャリアとスキルを正しく査定しているわけではなくて、手当たり次第にスカウトしているんじゃないですか。何も分からないまま、求人需要に任せるままに。 そこを自惚れ年収が上がると思い込んだはいいものの、自分の収入の高い安いも人に決めてもらわないといけないレベルなのだから、転職はなせても長続きできない心配要素がかなりあるんじゃないですか。確たる勝算があるなら、こんなことは相談事項になってないですから。しかも知らない不特定多数相手に相談なんて。

5人がナイス!しています

0

知人で大卒年収300万円台の30代女性が転職で年収が倍以上増えた方を知っています。一番の不満は勤続年数を積み重ねても、給与が上がらない事に不満を覚えていたとのことです。 スカウトされるということは客観的に見て市場価値のある経歴ないし、能力があるからこそのスカウトだと思います。話だけでも聞いた方が良いのでは? とは言え、不満が無いなら慎重に決めた方が良いとも思います。仕事において給与面だけが全てでは無いので。また、30代の転職は女性に限らず、とてもリスキーです。

1

あなたのキャリアがわからないので何とも言い難いが、大卒の総合職としては安いですね。高卒の一般職なら普通でしょう。 あなたに何か特別なスキルがあれば転職して給料を増やせるかもしれませんがそうでないのなら辞めておいた方が良いでしょう。給料がさらに減るだけです。

1人がナイス!しています

補足について: 大卒でも一般職なら普通かも知れませんね。 規模の小さい会社の給料は変動が激しいし、ブラックであることが多いですからよく調べた方が良いですよ。

0

数字的には多くはないですが、首都圏在住で福利厚生がしっかりしていて安定しているなら辞めるのは勿体ないと思います。 はっきり言いますが、年齢的にも今転職して今以上の待遇になる可能性は極めて低いです。あなたが特殊な技能や人脈を持ってて高待遇でのオファーがあるといったポジティブな理由か、または人間関係が苦痛で異動もしてくれないなどといったどうしようもないネガティブな理由でもなければ、辞めないことをお勧めします。

>>スカウトも多く、年収は転職すれば間違い無く上がります。 現在一般職なのですね。でしたら長く働ける保証もないですし、総合職でのスカウトに応じても大丈夫です。 ただ、転職はギャンブル要素も大きく良い方に転ぶとは限らないことは認識しておきましょう。