ID非公開

2021/1/12 13:11

44回答

こんにちは初質問です

スノーボード183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ジョーンズ ホバークラフト →ものによってはしっかりチューンしないと走らない ナイデッカー メロー →ピンノーズじゃなくなってから正直微妙。   カービングはしやすかったですが100kg超えだともう少し   ウエスト欲しいところかもしれないです。

その他の回答(3件)

1

自分も体格がでかくて足が大きい男です。 質問者さんの板から察するにカービングメイン?でパウダーも行ける板をお求めと解釈すると、コルアシェイプスなんかオススメです。 自分はPencil164と言う板に乗っていますが、硬め太めでパウダーでの浮力はさることながら圧雪でのキレも◎です。 そもそもコルア自体カービングが出来るパウダーボードをコンセプトにしているのでほかのモデルも楽しそうです。 逆に質問なのですが自分は今fcw検討中なのですが乗り心地をお聞きしてみたいです笑

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/13 19:39

カービング板は何枚もあるので、まず第一にパウダーの浮力重視で、アイスバーンやクラストなどに当たった時のグリップもある程度あるものを...と考えていました コルアはゲレンデでもキレキレなライダーをよくみかけますね! FCWはくせもなく硬すぎもせずオールラウンドに使える板だと思います...そもそも足30cmなので国産はあまり選択肢がありませんが(笑)

0

ゲンテンのビッグフィッシュ

ID非公開

質問者

2021/1/13 19:34

ありがとうございます 以前にロケットフィッシュを試して苦手だったのと、周りにゲンテンが多すぎて避けていました 考えてみます

0

NITRO SLASH162 今、話題になってるNITROのクイーバーシリーズです。 ショートファットの部類なのに162の長さがあるので浮力は十分かと カービングも問題ありません。 浮力だけならNITRO CANNON203 http://www.howtosnowboard.jp/pages/slash2021.html