ID非公開

2021/1/12 14:27

77回答

アメリカではタトゥーのイメージはどのようなイメージなのでしょうか?

海外 | 海外生活43閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

悪いイメージはないですね アメリカの今のタトゥー文化って意味がある場合も多いので日本人のそれとはまた違ったりしますよね 親や子、妻、恋人への愛をタトゥーで表現するものや友情、誓い、戒め、色々ありますよね 極道の世界は意味がある場合もあるでしょうが多くがそうではない日本とは違うと思いますよ

0

闇医者に殺されないための生活の知恵として始まったようです。治安が悪く医学が発達している国ではドナー目的の誘拐が後を絶ちません。

0

別に特別なイメージは無い人の方が多いと思います。スポーツ選手などの場合は、特に珍しくもないし。私個人的にも差別意識や嫌悪感等は別に無いです。でも嫌う人や良いイメージを持たない人もいますよ。入れている場所や大きさによっては、ギャング系か?と思われる場合もありますからね。 近所のお年寄りが住む家に、リフォームに来た若い職人さん達が腕にびっしりタトゥーを入れていたので、おばあちゃんの方はビビッてました。(笑)真面目に良く働いてくれて、良い人達だったと後で言ってましたが。”こちら(アメリカ)のホワイトカラーのちゃんとした仕事では、やっぱり採用されない事も多いし、何たらかんたらで~” と言うご意見は、ここ知恵でも色々な人が既に回答していると思いますので省略です。(笑)