ID非公開

2021/1/12 18:09

66回答

現在、埼玉に住んでいます。来年度から岡山で教員をするのですが、配属校の発表が3月中旬からと聞いています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます、年度末は忙しくなることは覚悟して 連絡が来るのを待っています。

その他の回答(5件)

1

無理ですよ。 一人に対応したら、連絡のあった人全てに対応しなくてはならなくなります。 小学校から高校まで、採用者は何百人もいるんですよ。 あの人には教えてなぜ自分には教えてくれないんだなんてことになると困るので、絶対に役所は教えません。 問い合わせ自体が迷惑です。 電話対応のためだけに、この忙しい時期に仕事の手が止まります。

1人がナイス!しています

1

本採用されるだけラッキーだということを自覚しましょう。 とりあえずどの辺りの地域になるかくらいは問い合わせてもいいと思います。

1

ダメもとで、赴任校は無理でも、赴任地(市町村)ぐらいは、あなたの事情を話して見ては?

0

無理です。現職の教員も一週間でドタバタします。それ教員です。

1

現役教員の人事異動決まってから新採用の配置が決まるので、早くて3月中旬ですね。 とはいえ、委員会は退職者数を把握しているので新卒が大体どの自治体に何人配置になるかは掴んでいます。希望は出してますよね?希望どおりの地域になりそうか委員会に電話で確認してみては?