ID非公開

2021/1/20 0:00

22回答

一緒に仕事をしたいと思う人がいます。

資格 | 企業と経営15閲覧

ベストアンサー

0

回答した専門家

稼ぎ力を引き出す起業支援キャリアカウンセラー

お問い合わせ 03-3833-3699

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

その他の回答(1件)

0

企業のスタートアップ期は、多能工的な人がいるといいですよね。 会計士の資格があればもちろん役に立ちます。ま、営業とかには向かないこともありますが… まず、最初に当然ながら経理、原価計算はできますね。次に企業が少し大きくなり従業員を雇うようになると不正が発生しないような仕組みを構築するのも得意です。 更に企業が大きくなれば、経営学や会社法の知識が役に立ちます。 ただ、問題なのは、会計士は実務をこなさいと資格が手に入らないし、会計士として一人前にならないことです。ですので、役に立つ存在になるまで、受験勉強期間も含め時間がかかるのが難点です。それでも良ければ会計士に挑戦するといいと思います。 私は、会計士であり法人経営者でもありますが、会計士の資格はかなり役に立ってますね。