ID非公開

2021/1/13 0:20

22回答

Facebook マウント?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 1:43

とっても悲しいですね…。私も子供を授かれないときに、年賀状で悲しい思いをしました。年賀状って、郵便受けは絶対チェックするので回避できないんですよね。まだSNSは辞めれば良いけど…。 今回の私の場合は相手がSNSを再開したばかりでSNSを見ていることを知っている状況なので、家族に関することは投稿しない方が良さそうですね。無関係な仕事のこととか程度にしようと思いました。自分がされたら悲しいなって、やっぱり思いました…。 私も妊娠した時に、流産も怖かったし、不妊治療している友達がいたので自慢になっちゃったらどうしようと思って報告できない時期がありました。たまたま同じ時期に出産できたのでホッとしたのですが…。あなたと同じような環境で、やっぱり私も友達に配慮して良かったなと改めて思いました。 今回のSNSへの投稿も友達に良いニュースがあるまでは静かにしてようと思いました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!私自身にも近い経験のあるエピソードと一緒にアドバイスをくださったおかげで、以前よりも彼女の立場に近づいたつもりで考えることができました。

その他の回答(1件)

0

はじめまして。 既婚者ではないですが、回答させて頂きます。 Facebookをよく見るタイプの方ですか? 人の幸せを見るのが辛い。という言葉を聞いていて、自分が幸せ投稿をしようとした時にその人の顔が思い浮かぶのであれば、今はやめておいた方がいいと思います。 今後、その人が自分の事をどう思うか気になると思うし、どう思われているか気になり出したらもう自分の問題になってきます。 今はやめておいて、下書きでもしておいて、ほとぼりがさめたら、投稿した方がいいかな、と。

ID非公開

質問者

2021/1/14 1:44

「どう思われているか気になり出したらもう自分の問題になってきます。」確かに、おっしゃる通りですね。今回は様子を見て静かにして、ほとぼりが冷めた頃に(相手が幸せそうな時に)投稿しようと思います。ありがとうございます!