ウォルト・ディズニー・ワールド、ニューヨーク旅行について

海外 | 観光90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただき、ありがとうございます。 JFK-MCOはジェットブルー又はデルタを予定しています。 アドバイスどおり時間に余裕を持って臨機応変に対応したいと思います。 コロナが収束して旅行に行けることを楽しみにしています。

その他の回答(2件)

0

WDW到着日は、結構疲れていると思います。 ホテルで一休みしたら、ディズニースプリングスへ行って 食事したり、お買い物して過ごすのはいかがでしょうか。 大きなディズニーショップがありますので、お土産類は まとめて初日に買ってしまえば、次の日からは パーク内で自分が欲しいものを見つけたときだけ 買えば良いので気が楽です。 ちなみに我が家は、初日の分もパークチケット買います。 休憩したらとりあえずマジックキングダムへ行って WDWに来たなあと雰囲気を味わってから、夜の花火を楽しみます。 あと、先の方も書かれているように、オーランド空港へは もっと早くに着くようにした方が良いと思います。 保安検査にすごく時間がかかったりすることもあります。 国内線ですけども、やはり2時間くらい前には到着して おく方が良いでしょう。 オーランド滞在最終日の夜は、空港内のハイアットに 泊まるという方法もあります。朝、かなり楽でした。

そういえば、マジカルエクスプレスは、2021年12月末までで、廃止になるらしいですよ。 1月2日の空港への移動手段について調べて手配が必要です。 有料になります。

0

先に回答された方の情報に追加です。 私は英語が全くダメなのに、一人旅ですので、現地の方に聞くわけにも行かないので、1回目は、しっかり調べていきました。 でも、交通もは一定の法則さえ理解すれば、簡単で便利でした。 で、 気になった時間配分をいくつか。 >ジョン・F・ケネディ国際空港 10:30 >ホリデイ・イン・ニューヨーク 11:30 車で移動する場合、1時間は妥当な時間ですが、 私は、事故渋滞で、2時間半かかりました。2回しか行っていませんが、2度ともです。 その後の昼食も30分なので、短縮できないため最悪、昼飯抜きかな。 >昼食 12:30 >セントラルパーク 12:45 これは、移動時間を15分と見ているという事ですよね。 確かに地下鉄での乗車時間は10分程度ですが、移動時間、列車待ち時間が少ない気がする。 特に、ホテルから出るまでの時間は、予想外に時間がかかり、初めての場合は、乗り場がわかりにくいかもしれません。 ただ、セントラルパークは、1時間半取ってあるので、カバーは可能ですが。 参考 セントラルパークは、目的を定めて行かないと、1時間半ではほとんど見られません。 例えば、コロンバスサークルを通り過ぎ、72St.で降りて、ダコタハウス、イマジンと見ていくとか。 >トップオブザロック 18:15 >トップオブザロック 19:00 ここに上がるには、エレベータでの時間待ちがあります。 地下でチケットを買い、そのまま上げれる事はほとんどなく、チケット購入にも行列、待ち時間があります。 30分ぐらい待つ事が多いです。この時間割だと、ゆっくりは見られないと思われます。 夕食をもう少し、後にずらして、予定するといいと思います。 NYは寝ませんから、ホリディインの場所なら、帰宅が24時になっても治安の問題もないでしょう。 私は、ホテルに帰るのは、23時で計画していました。(所詮一人だし...) >朝食 07:30 >バッテリーパーク 08:00 バッテリーパークに行くには、乗車時間だけで30分弱かかります。 案外、この公園は広いですよ。 ただ、見学だけのようですから、時間は問題ないかと思いますが、 参考までに、バッテリーパークから見た自由の女神は、手を伸ばした状態の、自分の小指をみるぐらいでとっても小さいです。 18倍ズームのカメラでは、綺麗に収まりませんでした。 (2回目はフェリーで現地に行って、王冠まで登りました) >昼食 12:15 >昼食 12:45 食事はだいたい30分の様で、私も同じぐらいですが、ハンバーガー、ホットドックがほとんど。 レストランに入ると、30分んでは出てこれないです。 場所は離れていますが、シェイクシャック、グレースパパイヤとか良く使いました。 ホテルやレストランを使う場合は、最低でも、1時間は必要でした。 >ブルックリンブリッジ 13:00 >ブルックリンブリッジ 13:15 見るだけかな? メトロポリタンまでの時間が1時間なので、渡ると間に合わない。 せめて、支柱が見えるところまでは、行ってほしい。 >メトロポリタン美術館 15:45 >アメリカ自然史博物館 16:00 この間、私も歩きましたが、けっこう遠い。20分は見た方がいいかも。 (え?足が短いだろうって!確かにそうですが、時速4.8Kぐらいはある。) 博物館では、映画ナイトミュージアムで、夜になったら動き出す恐竜たちが待ってます。 >トップオブザロック 18:00 トップオブザロック、2回行かれるのでしたら、昼間と、夜景にしたらいかがでしょう? 同じ時間帯では、もったいないと思うのですが。 始めて行ったときも、一人旅ですが、地下鉄、バスだけを使って走り回りました。足でもかなり歩いています。 セントラルパークは、コロンバスサークルから、お城、メトロポリタンまで歩いています。 セントラルパークは深夜11時も横切っていますので、深夜にセントラルパークに行ってはいけない理由も体験しています(笑) 地下鉄に乗る時間の感覚や、移動時間など、マンハッタンなら、お尋ねいただければ、おおむね回答可能と思います。 私が楽しんだNYの写真です http://ustravels.web.fc2.com/ NY楽しい街です。また行きたいです。

ご回答いただき、ありがとうございます。 NYの写真は楽しそうで良いですね。 NYの写真、時間配分のアドバイスがとても参考になりました。 トップオブザロックの記載が2回ありますが、エンパイアステートビルの間違いでした。