アーティストの歌を歌うとき

合唱、声楽31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に音域広がってびっくりしています! 歌だけに関わらず精一杯努力してみます! ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

プロの歌手が持ち歌としている曲をあなたが歌うと、 高い音が裏声のようになる、と言うことですか。 以下、あなたが若い男性だと仮定してお答えします。 プロが歌っている曲は、そのプロの声が最大限に生かされるように書かれています。ですから、素人がそれを歌っても満足な歌い方をするのは、最初から難しいのです。他のプロがその歌をカバーする時には、多くの場合、キーの調節をします。元祖の歌手と、カバー歌手との得意音域が同じであることはそうあることではないので。 では、素人がプロの歌う曲をなるべくうまく聞こえるように歌うには、 どうすればいいか。 1。自分の歌える(出る、ではない)音域を把握する 2。そのうち、得意音域を把握する 3。1、2に応じて選曲する 4。1、2から逸脱する曲を選びたいなら、適切にキーを調節する また、 5。裏声を効果的に活用する 多くの男性歌手が裏声を使っていますよ。裏声を出している部分を聞くと、大変気持ちのいい物です。 > 音程が高くなると、地声感のない裏声気質の声になってしまいます 音が高くなると、ですね。裏声でしか歌えない音域は、それを利用して魅力的に歌えばいいです。プロの歌手はそういうことをしているのです。 > 特にサビなど曲によってはBメロ、Aメロでも厳しい場合もあります 選曲の間違い、あるいは、キーの選択の間違いですね。 > どうするのが正解ですか 選曲とキーの選択を正しくします。 > 僕は結構完璧主義者な方で > 完璧にするまでムズムズしてしまって 何をするにも、完璧にはできません。 ある意味、それを理解することが、完璧なこと。 > 自分がオク下しか出てないって気づいてから まだ声帯が成熟していないのでしょう。声域は狭めですよね。オク下、ということは、繰り返しになりますが、選曲、キーの選択、が適切でない、ということです。 ポップスの曲って、音の動きが結構難しいんですよね。ですから、歌の練習をするなら、まずは、学校の音楽の時間に習ったような歌で訓練なさればどうですか。それで、声の出し方なんかのコツがつかめてくるかもしれません。

アーティストも裏声を使ってるのは 見当がついたのですが、僕は サビが全部裏声だったりと 聞くに耐えない有様で キーを変えて、聞いてる人は不愉快じゃないかなと心配になってしまいます。 ですが、沢山の方からキー変更を勧められているので今度やってみようと思います。 歌以外にも大切な事を学べた気がします。ありがとうございました。

0

発声練習をして声を出せるようにしたければすればいい。 でも、趣味として歌うのならそこまでしなくても構わないのでは?

僕は結構完璧主義者な方で 完璧にするまでムズムズしてしまって 最近では歌を歌うことが嫌になる事も 多々あります。 趣味だったカラオケにも 自分がオク下しか出てないって気づいてから、劣等感みたいなものに苛まれて行きたくなくなりました。 なので、練習しようかと思うのですが どんな練習が良いのでしょうか?