回答受付が終了しました

ランドクルーザープラドですが、ブラックエディションか今年か来年に予想される、プラドフルモデルチェンジにするかで、悩んでおります。

新車1,146閲覧

回答(3件)

0

次期プラドもディーゼルエンジンを搭載すると思います。 もしディーゼルがないようでしたら後期を絶対購入する事をおすすめします。 自分は後期ディーゼルに乗って3年ちょいが経ち、プラドフルモデルチェンジの噂の年にちょうどローンが終わるので、新型の形や現代に合った内装かどうかで購入するか判断します。ちなみに現行プラドの内装は2009年から進化していません。(メーターは少し変わった) 悪路を走るプラドに内装を求めてはいけませんがあまりにも400万円クラスの車とは思えません。

0

自分の場合です。 2月5日にTZ-G納車待ちです。 現在2016年フォレスターXT所有中なのですが 2017年プラド後期になって顔つきが良くなったので 、2019年頃からプラドいいなあって思い始めました。 でももうすぐフルモデルチェンジと思い色々検索してたら 2020年にフルモデルチェンジの噂がありフォレスターも下取りが高いうちなら買える!と思ってたら2020年8月はマイナーチェンジ! でもディーゼルはエンジンがパワーアップ! しかも特別仕様車もでた。 悩みに悩みました。 フォレスターの走りが気に入ってたし でも年々下取り額は下がるし、でもでも新型プラド待ってたほうがいいか 本当に迷いました。 プラドを見に行った販売店の誘いがしつこくてしつこくて試乗もして フォレスターにもまだ未練はあったのですが ついに昨年10月下旬に契約しました。 勿論1〜2年でフルモデルチェンジの噂は知ってましたが 何故決めたかというと ①フォレスターの下取りが高い ②大幅な値引き提示 ③今回の改良でパワーアップしたこと ④フルモデルチェンジの直後は値引きが少ない ⑤価格も相当アップされる でした。 サンルーフ、ルーフレール、電子ミラー、ETC、フロアマット、バイザー、ホワイトパール、メンテパック等つけて総額390万でしたので決めました。 本当は1月25日納車と言われましたが2月にしてもらいました。 下取り車に拘らなければと待てるのであれば次期型ですね。 参考になれば幸いです

2

昨年夏に最終MCで2年経過しないうちにFMCは無いでしょう。また、プラドは300の後だと思います。300が今年だと言われてますね。 さて、最近の車両は電装系で決まる、みたいなところがあります。従い、初回ロットは避けたい。そうなると、初回MCということになり、5、6年後でしょう。 さらに初回ロットはエンジンを旧型のものを使うのが、直近の流れです。そうするとエンジンは現行のまま、上物だけ新型ということに、、、、。

2人がナイス!しています