先日、個人経営の自動車コーティング屋さんに電話で予約しました。 たまたまSNSで見つけたところで、面識はもちろんありません。

LINE | 車検、メンテナンス87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございます。 こういう方が民度をさげてるんですよね。。。。 客と友達の区別がつけられない。 もう施工はすんでいるのですが 腕は私にはよくわかりませんが、後味の悪いものとなりました。 メンテナンスは他のショップにおねがいしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご意見ありがとうございました。 メンテナンスは良識あるショップにおねがいしようと思います。

その他の回答(3件)

0

普通じゃないと思います。 コンビニとかファストフードとかのラインですら、絵文字使わないしw やばいと思う直感はだいたい当たるんで、変えたほうがいいです。

ご意見ありがとうございます。 やっぱり普通じゃないですよね。 今回、施工してしまいましたが施工後も馴れ馴れしいLINEが続きました。 メンテナンスは他でおねがいしようと思います。

0

すべてとはいいませんが、コーティング施工を自営でやってる人に多いですよ。板金や整備の腕や技術があるわけでもなし、セールスのトークができるわけでもなし、ただクルマ好きだというだけで始めた人ですね。ウチの会社にもいました。休んでばっかり、真面目に働くわけでもなく、上司にもお客さんにもまともな口もきけず、高収入になるからと知り合いに誘われて辞めてったのが。すぐに廃業してましたけどね。

ご意見ありがとうございます。 おっしゃる通り、会社員としては働けなさそうな経営者でした。 公私区別ができず、それを咎める人もいない。 しまいには、名前をちゃん付けでよび、呑みの誘いまでありました。 違うコーティング屋さんにお願いすればよかったと後悔しています。 愛車を汚された気分です。

0

たしかに馴れ馴れしいと感じる人もいれば、親しみやすいと感じる人もいますね。 私は良いほうに親しみやすいととらえますが… まあ人それぞれですね(笑)

ご意見ありがとうございます。 親しみやすいと思える器が私にあればよかったのですが。。。(^-^; 自分もお客様相手の仕事なので、厳しい目でみてしまったのかもしれません。