フォトショップを使っています。 外部に原稿をフォトショップで作って入稿する際によく「実寸でお願いします。」 とよく書かれていますが、

ベストアンサー

0

A4に書いたものをスキャンして、データ入稿したいという場合は、入稿の時に解像度をいくつにするか指定があると思うので、スキャンする時もそれに合わせてスキャンします。 350dpiでという指定なら、スキャンの時にも350dpiでスキャンするということです。 もしその指定どおりにスキャンできない場合は、Photoshopで解像度を変更できます。 解像度を変更するということは画像の拡大縮小になりますので、小さい解像度から拡大するよりは、大きい解像度でスキャンしておいて小さくするほうがいいと思います。

その他の回答(4件)

0

画像の最初から現行をA4サイズで400dpiの解像度などで 制作しておけば、 画面表示に実寸サイズ表示できますよ。 また、一部のディスプレイはモニタにメジャーなどがついており、 古い機種ですが、ProArt PA248Qみたいに ttps://www.asus.com/jp/Monitors/ProArt-PA248Q/overview/ 画面上の実物の紙や写真と同じサイズの枠線を表示したり、グリッド線を表示したりすることができるQuick Fit機能を搭載。例えば、画面上にA4用紙と同じサイズの四角い枠を表示することができます。表示できるのはA4用紙、USレターサイズ、各種写真サイズ、1センチ方眼、1インチ方眼、画面6分割方眼です。ってやつです。 またプリンター出力する際も実寸出力(100%)出力すればもんだいないです。

0

実寸で、とは B5の印刷物ならB5サイズで作成してそのサイズで入稿してねってことですモニターは違ってもキャンバスの大きさを統一することは可能です B5サイズならB5サイズが実際のサイズです 小さい画像をB5サイズに拡大すると画素数の悪いものは汚くなります すると印刷した時も汚くなるので、綺麗に印刷するなら実寸で描いて実寸で入稿してねということです、答えれてますか?