回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/13 10:51

99回答

高校卒業旅行に彼氏と温泉旅行に行きたいと考えてるんですが、両者18歳ではまだ不可能でしょうか?

回答(9件)

0

大丈夫だよ♪ ダメなんて言ったら、18歳同士の異性のいとこ同士が、温泉旅行ができないじゃないか?! 親戚、親族同士で温泉旅行ができ無いということは無いから、大丈夫♪

2

学校の先生みたいなことを言って申し訳ないけど18才だろうと3/31までは高校生です。 普通のホテルなら高校生は親の承諾なしにとまれません。 ホテルによっては19歳でも泊まれない格式のホテルもあります。 ちゃんとした旅館なら無理です。 いい加減なことを書いてある人がいますが法律はあります。 ホテルの人が未成年だか心配とそんなことは関係ないです。 民法第5条1項及び2項で決まっています。 簡単に言え宿泊は二人でランチするのと訳が違います。 例えばランチして食事がおいしくなかったします。「こんな不味いの料金なんか払えるか」って言えば無銭飲食や営業妨害になります。 ホテルに泊まる場合は契約になります。 これは高校生は宿泊後でも契約を不履行にできることが可能だからです。 簡単に言えば宿泊したけどお金は払いませんが通用するからです。 卒業旅行ならチェックは厳しいです、親に確認が行きます。 当然彼氏と行くのバレますよね? ホテルも男女なら尚更チェックします。 別の部屋をそれぞれ泊まる。ユースホステルに泊まる。 ユースホステルなら許可のいらないところもありますが同部屋は無理でしょう。温泉もないので近くの入浴のみでも可能な温泉に入るしかないです。

2人がナイス!しています

0

見た目が大事。 未成年に見えない大人びた人なら 年齢ごまかして予約しても 何も言われません。 2人のうち片方でも 子供っぽく見える場合は 身分証明書を求められるので ウソはつけません。 成人の同伴か保護者の同意書が必要。

0

双方の保護者の同意書を提出すれば、所謂大人の隠れ宿以外は同室宿泊可能です。 ただ民事なので、宿の営業方針により断る宿も、同意書を求めない宿もあります。 泊まりたい宿に確認すべし。