ID非公開

2021/1/13 11:03

55回答

妊娠中、仕事もしてなくて、全く運動してなくて、家事以外はダラダラ生活の毎日で、散歩も近所のスーパー・コンビニと病院だけで他の日はほとんど歩いてなかったという場合でも、体重増加がほとんどなくて母子ともに

妊娠、出産37閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

元々運動も外出もしないタイプだが 普通に産んだよ 2人目逆子で帝王切開で3人目も切開なので安座だったかはよく分からんが 1人目自然分娩でちょっと出血が多かった程度で特にトラブルなしです 体重は1人目5キロ、2人目3キロ、3人目ゼロ増加でした でも元々太めだったので病院ではもっと痩せろもっと痩せろ言われたけど…

0

妊娠8ヶ月頃から切迫早産になり家事をほとんどせず安静にしていましたが、切迫早産になるまでもほとんど出かけず家の中でダラダラ生活してました。 体重は14kg増えましたが出産は超安産でした。ちなみに初産です。

0

まさに私がそうでした。 妊娠7ヶ月程でパートを辞めてそれからは外出は買い物だけ、移動も車で後は殆ど家にいて眠気が酷かったのでずっと横になってました。 たまに遊びに出歩く事はありましたが運動のための散歩なんて1回もしませんでした。 あっ、でも体重は20キロ近く増えました… 本陣痛から6~7時間で出産。 前駆陣痛を合わせると出産まで24時間くらいかかりました。 前駆陣痛から地獄の苦しみでしたが、助産師さんから経産婦並の安産でしたねって言われましたよ

尿検査も血液検査も異常なし 体重増加以外は順調で39週3200gで生まれ、産まれてからも母子ともに異常はありませんでした。 体重あまり変わらない人が糖尿病や妊娠中毒症になる人もいるし、私みたいに太ってもかからない人もいます、 運動も大事ですが、安産になるか病気にかかるかは体質も関係あると思います。

0

そんな人いないんじゃない? 私は、フルタイムで産休ぎりぎりまではたらき、さらに、つわりが9か月まで、酷く続き、それでも、2.5kg増加で、3kg以上の子供産みました。 羊水と子供だけで10kgと言われているので、 、、 それだけ、タラタラしてたら、おそらく、間違いなく、妊娠中毒症になるよ。