新車の大型送迎バス(前扉・路線タイプ)について、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく参考になる情報でした、リンクまで貼って頂いたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。しかし、色々なシチュエーションを想定してメーカーや関係省庁も具体例を挙げて説明をしてほしいものですね。 大変ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

高速道路を走行していけないという 規制・制限はありません。 「立席」でなければ高速道路を実車で運行しても 問題はありません。 補助席の使用もかまいません。

0

役人がどういう法例にするかは 実際の施行がでないと なんともだけど 過去の歴史では じゃシートベルトのない時代のクルマは 路上走ったらアカンのか 高速乗ったらアカンのか? ということになるがな ただ業務用でのバスとなると そういう理屈ではない となるかもしれんし だから次から製造されるバスは 最所からそゆ機械が標準装備になるよ という解釈だけだろう あのディーゼルの規制は早かったし 実際 今のバスの排気ガスもかなりクリーンになってきたし 効果はあったから ま、アレだろ バスの過労勤務の事故が多発したから じゃ バスも安全装備をつけないと というお役所仕事でしょう