ID非公開

2021/1/13 11:22

44回答

ゴルフのドライバーについて。

ゴルフ50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ドライバーが安定してきました。 土、日とラウンドに行き土曜はOBは0回、日曜はOB1回だけに収まりました。 お陰で、2日とも80台が出ました。 80台は出ましたがせっかく安定してきたのでこのままのクラブで行きたいと思います。

その他の回答(3件)

0

ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にしたクラブ成りに 左右では無く、曲がる時は同じ方向に曲がるスイングを作る事が先に 成りますが、正しいグリップで距離も方向も無視してヘッドの重さを 利用したスイングなら同じ様な球が出るので、左右に曲がるなら余程 クラブの出来が悪いか?スイングの問題だと思います。 古いドライバーならいつ割れるか分からず、割れてから探しても直ぐ 見つからないので、今のドライバー持参して試打しながら探しても 良いと思います。 ★シャフトの長さ。。。 48インチのドライバーが流行った時に使って居ましたが、ボールを 叩きに行かず、ヘッドの重さを利用したスイングなら問題ありません。

質問文のクラブはクリーブランドの初心者用のセットですか? 各メーカーを代表する様なモデルなら、ドライバー1本でも 5~7万以上するので、価格だけが安い初心者用のセットは どうかと思います。元の価格の高い中古のクラブの方が 良いと思います。

0

道具のせいじゃないですよ。 レンタルクラブを借りてプレーした時がたまたま良かっただけです。 PINGのドライバーが人気なのは「寛容性」が高いからです。 まだスイングが定まっていない時期だからですよ。 その証拠にG400使ってる時に左右に荒れるのでしょ。 スイングが固まってるのに道具が合ってなければスライスしか出ないとかチーピンばっかりとかになる筈です。

ID非公開

質問者

2021/1/13 16:38

スイングが固まってないのはその通りです。 右に行く球が出ると、真っ直ぐ飛ばそうとしてやりすぎて左に行く。 左が出ると、今度は右に。 固まって無いなりに、荒れにくい道具があればと思ったんですが、PINGがそうだったんですね。

0

初心者ということから考えまして、ドライバーのヘットスピード少し遅くしたり、色々変えてみたらいかがでしょうか?打ち急ぐと暴れることがしばしばあります。シャフトによっては溜めがないとインパクトで戻らないシャフトもあります。

ID非公開

質問者

2021/1/13 12:00

回答ありがとうございます。 確かにレンタルだったので、無意識にいつもより慎重になってた部分はあったのかもしれません。 結果、HSが落ちて安定につながったんでしょうかね。