ID非公開
ID非公開さん
2021/1/13 15:21
2回答
Amazonの発送について
Amazonの発送について Amazonで買い物をしました。コンビニ支払いを1月7日にし、到着予定が9日〜20日になっていました。 あまり急ぎの物でも無かったし(在宅ワークで使う物ですが…)今まで何度も買い物してきて、同じように表記されても、1週間程で届いていたので気にはしていませんでした。 ですが、今回は、豪雪の関係もあり遅くなるだろうなぁと思い待っていました。 ですが、7日の支払いから6日経った今日になっても、発送にならなく、Amazonに問い合わせた所 雪の関係で、販売元?から商品が届かない。申し訳ない。商品が届き次第すぐに送る と言う説明を受けました。 あー。確かにAmazonが販売とかあったなぁとか電話を切ってから考え、急かしてしまって申し訳なかったなぁ…と思っていた数分後… メールが届き、商品を発送しました。明日届きます。と。 えぇ!?今電話で商品届かないって言ったのに!?明日届くの!?とビックリです。 Amazonでこのような事が初めてなのですが、この様な事はよくある事?なのでしょうか… 私ももう少し発送を待てば良かったのでしょうか…
Amazon・35閲覧
ベストアンサー
>6日経った今日になっても、発送にならなく 全ては”お届け予定日まで”に届ければよいと なってるので発送に関してクレームを入れても無駄です。 >このような事が初めてなのですが たまたまです。amazonが発送できるのに忘れてたが 電話で確認して気づいたという感じでは? こういう事って結構ありますよ。CSが適当に誤魔化して その場を逃げるというのは日常茶飯事です。 今回は良い方向に転がりましたが、殆どは悪い方向に 転ぶので、こういう事は頻繁にあると思ってた方が良いです。
ID非公開
ID非公開さん
質問者
2021/1/13 15:47
返信頂きありがとうございます。 なるほど。お届け予定日までに来れば良いと考えればいいんですね。 結構Amazon使っているんですが、頻繁にある事と思った方がいいんですか… うーん…何だか販売元さんから届かないって言ったのにすぐ発送されて明日届くと言われると、確かに、発送出来る状態だったけど、忘れられてたのかな?とも思ってしまいますね。でもこれはよく聞く話ですもんね。 Amazonでの買い物も気を付けないとダメですね
質問者からのお礼コメント
遅くなって申し訳ありませんでした!あの後Amazonの方から電話があり、今回はすみませんでしたと。結局どうだったか分かりませんが、今後も利用するので、頻繁にある事だと頭に入れながら、今まで無かったのは、ラッキーだったと思って様子見します。ありがとうございました!
お礼日時:1/25 20:37