ID非公開

2021/1/13 15:56

33回答

スキンダイビングのウエイト。

ダイビング56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、ベルトのずれを防ぐ「ベルトクラッパー」という製品もあります。自分でも簡単に作れますが…見た目がカッコ悪いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ細かく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:1/19 9:52

その他の回答(2件)

0

筋トレと有酸素運動に励んで、逆三角形ボディを作れば、ウェイトベルトは布製で有っても1mmもズレ無くなります。 ただ、それには若干の時間を要するので、エクステンションバックルをお使いになるという手も有ります。

0

潜って行くと水圧でウエストが細くなるので、ウエイトベルトが腰から お腹の方に移動してしまう事があります。 お風呂に入っただけで、ウエストが数cm細くなると言われています。 深く潜れば潜るほど、そしてブヨブヨ・メタボで脂肪率が高いほど、 ズレる可能性が高くなります。 それを防ぐ為にゴムのウエイトベルトがあります。私はゴムのベルトが 嫌いなので普通の布製のベルトで、腰骨の所できつめにしっかりと固定 させています。しっかり固定させれば、よほどの事がない限りズレることは ありません。 また、フリーダイビングの競技・練習では、写真のような首に取り付ける ウエイトを使用しています。これだと重さが下になりますので、より潜行が し易くなります。写真のものは、フリーダイビングクラブの仲間と自転車の 「チューブ+鉛の小さな玉」で自作したもので、重さは2.5Kgです。

画像