テニスコート位の庭で本気出せば家庭菜園で1人くらい自給自足できますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

主食になるであろう米を除けば可能です。米を作って野菜もとなると無理ですね。

1人がナイス!しています

0

足りません。 昔の単位の話になりますが、田んぼの面積に1反というのがありますね。 この1反が、人1人の1年分のお米を作るのに必要とされた面積です。 1反は300坪で、1坪は1間四方ですから・・・・ 20間×15間で36m×27m。 テニスコートはこれより明らかに小さいですから。

0

運営と 自給自足は別物 数種類の野菜程度 での生活の補助的にしか出来ませんが 本気出せば>>って時点で無理ですね。 自分で食べられる分が毎日安定してできるわけでは無いですからね いっぱいできすぎたり 全然できなかったり。

0

と言うか無理。コメはどうするの? それと、季節でとれる野菜が違うから、安定供給はできない。冬は生長しないけど冬野菜は長持ちするので案外大丈夫だけど、逆に真夏は暑すぎて収穫量が減ったり害虫で全滅したりするよ。