回答受付が終了しました

ウーバーイーツが高い理由で1つ分からない点があります。 例えばマクドナルドてりやきマックバーガー(単品)は店舗だと340円です。

5人が共感しています

回答(2件)

1

この金額の注文ではウーバーの取り分は大雑把に計算して600円です。 そこから配達員に報酬を払いますが、インセンティブも含めると500~600円以上かかると思います。 配達員は東京などの大都市ではない限り1時間平均の配達依頼は2件ぐらいだと思います。 経費などを引くと時間あたり1000円以下の収入になることもあります。 そう考えると安くないですか? 少額の注文だからといって配達員の収入に影響することはありませんが、ウーバー本部は赤字の可能性があるということです!

1人がナイス!しています

1

ウーバーイーツと店舗側の二社の協力関係により成り立っているので二箇所でマージンがかかってくるということだと理解してました。 店側がシステムを導入する際の費用等の契約とも関係があるかもしれません。店舗でウーバーイーツが商品を受け取る場面を見かけますが、まあ手間ですよね。いつか安くなるといいな、とは思いますが。

1人がナイス!しています