電池の液漏れで電池を入れていた箱が汚れてしまったのですが、どのように捨てれば良いでしょうか。

電池 | 掃除23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:1/23 18:33

その他の回答(1件)

0

アルカリ乾電池の液漏れ。強いアルカリで皮膚に付くと爛れ(最悪ケロイド)になり、目に入ったら失明レベルの物。 マンガン電池の液体。酸性物質で、アルカリ乾電池よりは被害が小さい(とはいえ、目に入れば失明レベル)の危険性が高いので、絶対に素手で触らないように。そのような処分方法は地域によって違うので、自治体に相談してみて下さいね