ID非公開

2021/1/13 21:55

44回答

アイドル 夢 あきらめ方

補足

正直なんのために生きてるのかすら分からない状態です。 小学生からアイドルになりたいという夢しかなかったんです。 なのにそれすら叶わなくて、人生一度きりなのにやりたいこともできないなんて。って生きてる意味が分かりません。 ほかの夢があれば良かったのですがね、、どうしても周り(公開オーディションなどもあり、みんなと仲良くなるのでここでは友達と呼ばせていただきます)の友達とかが数回受けただけでどんどん受かっていくのを見ていると、自分だっていつかはアイドルになれると信じてきたので他の道は全く考えてませんでした。実際、倍率低くて現実的な地上さんも受けていたので(涙) これから先他になりたい職業や夢も見つかりそうにないです。(もし見つかったとしても、もう22なのでもう一度大学や資格をとるお金など全くないんです、、オーディションや自分投資で消えていってなんなら借金です w) 歌もダンスも顔面にもお金や時間を全力で注いできて、結局毎回捨てられて精神削られてなんだったんだろう。人生むずいね。 この頑張ってきた過程はいつか役立つ等、一切いりません。 ただはやくこの夢を忘れたいんです、方法教えてください、つらい、助けて。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 21:05

回答ありがとうございます。 分かります事務所や運営によりますよね (><) セルフプロデュースは地下から始まるので興味ありませんでした汗 地下の方も本当にすばらしいと思いますが、小さい頃から憧れていたのが地上さんだったのでどうしても譲れず、、(半地下半地上みたいなところも受けましたが) でも仲良い友達も2回ほどアイドル受けてて、この子達となら!と思ったのですが就活生なので残念ながら断られてしまいました ( ; ; )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答してくださった皆さん本当にありがとうございました、泣きながら見てました ( ; ; ) 私にとって新しい考え方でとても勉強になりました! 人生もう一度やり直せるのならアイドル以外にも何か資格等を取っておくべきだったなと後悔しかないです。。 それでも、これからアイドルをきっぱり諦めて頑張れるか不安もありますが頑張ってみたいと思います。いつか将来や来世ではアイドルになれてるといいな〜(*´ᵕ`*)♡

その他の回答(3件)

1

一般的に夢を持つことは素晴らしいこととされていますが、洗脳されてると言われることもあります。 「夢を持て!」と言えば消費が増えて得する人がいるから言うだけです。芸能界がそれです。 夢を捨てれば今の自分に満足できるし、未来のために今日を犠牲にするという生き方をしなくて済みます。自分の力量を知って、第三希望程度の人生を歩むのもホントはそんなに悪くないはず。大抵みんなそんなもんだし。 それなのに運営の巧みな商戦略によって、取り憑かれたようにアイドルになりたがる人は結構多い。 でも世間的には闇の部分を感じてアイドルを快く思わない人も多い。 推しの幸せを願うと言いながらも「彼氏作るなよ、みんなのものでいろよ」って内心思いながら「俺はあの子とこんなし親しいんだぜ頼りにされてるんだぜ」って思い込むためにお金を積むのが異性のオタクです。 そんなオタクを煽ってファン同士競わせ、多額に出費させるための握手券や投票等のシステムです。 卒業という概念も、成長して歳を重ねて旬じゃなくなったアイドルを切り捨てるためのものです。卒業商法で儲けるというのも兼ねてます。 若者に夢を見させて、金になりそうな子を引き抜いて、オタクの養分にして、用済みになったら切り捨てる。 そんなふうにも見えますよアイドルは 過激ファンによる暴行被害、メンバー内のイジメ、ストレスによるパニック障害、自殺、そんなこともありました。 特に手当たり次第オーディション受けて「とにかくなれればいい」って発想の人だと、悪徳な地下アイドルの事務所に入っちゃって性的サービスを強要されるという被害も頻発してます。 そういうこと考えたら、夢忘れた方がいいって思えませんか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/20 12:43

アイドルやもっと広くいえば芸能界ってほんとに大変そうですよね、、 なんで女性アイドルは見えない年齢期限があって男性アイドルはおじさまになっても続けられるのかも疑問です。。女の子だってずっと現役でやって欲しいです(><) グループでやるとなれば女の子があつまるってことなので絶対ドロドロもありますよね、、(笑) もはや落ちまくってるのは鬱とか精神的に病んでしまうから入ったらダメだよって何かに止められてるのかなと思ってた時期もありました ߹ ߹ そう思えば忘れられそうです、、!

0

好きなことは職業にしない方がいいと思いますよ。 仕事になると嫌なことも断れませんし、運営の扱いや仲間との軋轢やアンチの暴言などでアイドル自体が嫌いになったりしますからね。 メジャーアイドルでも生涯成功する人なんてほんの一握りですし.... 辛いことの方が多いと思います。 好きなアイドルを自由に応援できるファンでいることが一番幸せだと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/19 12:20

その言葉?結構有名ですよね! でも小さい頃の夢なのでそこは譲れませんしそれで嫌いになっても構いません。 もはや今受からなさすぎて見るのも辛くてアイドルが嫌いになってきてるので。

1

夢がなかなか現実にならず、苦しんでおられるのですね、 フワちゃんも27歳ですが、ブレークするまで、 お笑いとかしていたようです、 波留さんもオーディション200回以上受けたとか、 芸能界は、競争のタイヘンな世界です、 苦労もなく簡単に受かってきた子たちは、 面白いと思えません、 むしろ、何度も落ちた、こんなに努力した、 お金も掛けて頑張ったという体験談持つ人の 方が世間は受け入れてくれます。 主様もいつか、世間に受け入れてもらう日は くる、だから方向変えるのもいいと思う。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/14 21:08

回答ありがとうございます。 はい ( ;ᯅ; ) ふあちゃん27なんですか!?!? はるさん?も意外です。 わわわほんとですか ( ; ; ) でも私は芸能界に入りたいというよりかはアイドルにしか興味がなくて、これから芸能界にはお世話にならないと思ってます。。