回答受付が終了しました

Go to トラベルキャンペーンについて質問です。

飛行機、空港 | ホテル、旅館68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(10件)

0

こんにちは。 追加料金がかかると思いますが、今までの皆さんの意見では3通りあるようですね。 ①利用後、不足分が楽天トラベルから請求される。 ②利用時、ANA並びにホテルから不足分が請求される。 ③一旦無効になり、正規価格扱いになるため、再度全額分を旅行前もしくは後に支払い。 先に申し込んだ分は返還される。 元締めが楽天なので、②はないと思いますが、いづれにしろ「余分なお金」もしくはカードは必要ですねぇ。 楽天も、いや楽天に限らずどこの旅行会社もキャンセルだけじゃなく「キャンセルせずに正規価格で旅行する場合の追加料金のお支払方法について」告知すべきですよね。

まとめてくださってありがとうございます! とても分かりやすくて助かりました 恐らく不足分の追加請求が濃厚ですね。 ギリギリなので対応してもらえなくて困りましたが、そのまま利用しようと思います。ありがとうございます!

0

困りますよね。 すでにお金を支払ってしまったということですが、今のままでは使えません。 旅行会社にもよると思いますが、1度キャンセルしてGoToが効かない代金で予約の取り直し。旅行会社が面倒を厭わなければこれが旅行に行ける可能性です。 また、今の予約のうち宿はキャンセルして宿を新たに予約し直す。航空券はそのまま。 現在、宿泊宿はGoToが使えない影響でなんとか宿泊を確保したいと必死です。ですから、宿から直接連絡がくる可能性もあります。 私の場合はそれで、泊まりたかったからGoTo抜きの宿代で予約をし直しました。 GoToが停止でのキャンセルにかかる損害はないと思いますから、あとはあなたがどう考えるかです。

本当にたらい回しで大事なことがなにも分からなくて困りました(-_-;) そうですね、私の場合最悪ホテルはキャンセルしてもいいのですがそうするとまたごちゃごちゃしそうなのでもう少し考えてみます!ありがとうございます!

0

キャンペーン価格で予約したものであるので、そのままでは旅行することは当然できません。 Go Toトラベルキャンペーン自体が停止されているので、適用されることはありません。 なお「この場合予定どおり使ったら」とありますが、そのままでは予定通りに使えない可能性が大です。 飛行機の方は、ほぼ間違いなくそのままでは乗れません。 また楽パック商品の場合、空港で差額の精算をすることは出来ません。 楽天からのメールに、取り扱いの方法等の案内は書かれていませんか? ここで何と書かれていようが、楽天トラベルでの案内が公式な情報になるので、電話かサイトで繋がるまで連絡して回答を得てください。

公式ではチャットかメール、電話対応になっていてチャットではここで解決できませんとでて、メールは10日は返信に時間を要するとなっており電話は毎日通じない状態です… なんとかもう少し電話してみます

0

こんにちは、私は皆さんと少し違った回答をしたいと思います、 GOTOトラベルキャンペーンと言うのは、その宿泊代に対しての政府からの補助支援金です。 どういうことかと言いますと宿泊1泊2食が10000円(税抜き)とすると、その最大で35%が補助されるものです。>つまり6500円になります。それをパックで交通費+その6500円=支払価格で払っていたとすると、3500円分の不足が生じます。 しかし、旅行規約(商法取引)ではその支払い時にその金額で旅行が成立したものであり、基本的に差額請求されても支払わない場合罰則は成立しない、というものです。 ただ、見落とされているかもしれませんが、既に支払われているその金額は、補助金差し引きは行われておらず、最初から正規料金ではないのでしょうか?後日補助金を送金するまたはポイントカードで還元する、ではないでしょうか? 連絡は取らなくてもいいのでこの二つを確認しましょう。 いずれにしても旅行は決行ですので、行けばいいです。 その上で後日請求があっても無視して構わないと思います。あなたの都合で差額が生じているのではなく政府の都合ですので旅行社と政府の問題です。 まあ、一考察です、、

なるほど、そうゆう考えは私には思い付きませんでした、ありがとうございます! 私のプランはクーポンで10000円弱の割引後の金額での請求になっていました、 昨夜メールが来て改めた金額の通知が来ました。 やはり割引金額を足した額になっていたので、おっしゃる通りだと思います。 このまま利用してみて後日の対応を様子みてみたと思います、ありがとうございます!

0

そのまま旅行をするかキャンセルして返金をうけるかは自由ですが、予約なさった楽天トラベルに確認が必要です。 特に航空路線は緊急事態宣言の発出を受けて大幅減便になっていますから予約なさった便が運休になっている可能性があります。