ID非公開

2021/1/14 15:10

22回答

最近 ずっと心が病みかけてストレスで 腕に傷を付けたくなります。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/14 16:50

嬉しくて涙がでました 私をわかってくれる人がいた事に。 楽しみが見つけられなくなってしまいました。どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 この不安定な気持ちを誰にも言えませんでした。泣 貴方がその問題に解決できて本当に良かった。沢山の葛藤や思いがあったのだと思います。しかしそこまで腕を切られたということは、到底他人の私が分かる事も無いほどの気持ちを抱えていらっしゃったのかなと思います。そして貴方が生きていて本当に良かったです。 やはり環境を変える事が一番だと私も納得しました。結婚をしていて 、それが出来ないまま、ずずるずると モヤモヤを抱え生きているので、 最終的には離婚をしてまでも自分の生きる環境を変えたいと考える自分がいます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人にベストアンサー。 本当にありがとう

その他の回答(1件)

0

私はまだ質問者様の半分しか生きていませんが自殺未遂を何度か繰り返したことがあります。刃物で目立たないところを切ろうとしたことなんて数え切れないほどあります。本当に辛くて苦しくて誰にも相談せず、というか自分が疲れて限界だったこともわかっておらずそれらが普通だと思っていました。ですが投稿者様は自分で疲れている、とおっしゃっていて少なからず気づいているのはとても立派だと思います。自覚が無いかもしれませんが自身のことを少しでも大切に思っていることと感じ取れます。自分のことを大切に出来なくなったら人は終わりです。ですが投稿者様は違います。他人の私が言うのも無責任なのは承知の上で、投稿者様のような人には生きていて欲しいです。長文失礼しました。

ID非公開

質問者

2021/1/14 16:18

rさん 優しい励ましのメッセージありがとうございます。 沢山の不満や不安な思いを抱ながら 人の気持ちも考えながら自分なりに頑張って生きていたら、楽しみもなにも感じないまま1年が過ぎていて、自分の求めている人生と真逆のところで立ち往生している状態です。 自分の大切さ。。! 今 自分の大切さについて真剣に考えようとしているから 余計苦しい時なのかもと気づかされました。 本当にありがとうございます。 生きていきます。