ザリガニについて 二匹のアメザリをそれぞれ虫かご水槽(ロカボーイ+ちょびっと砂利+ザリサイズくらいの流木)にて飼育しています。

アクアリウム | 水の生物22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。そんな感じと言ってくださった方にベストアンサーにします。

お礼日時:1/21 0:55

その他の回答(2件)

0

ザリガニの名前の由来からイザルカニ 後ろ向きに去るカニ からもわかるように臆病な生物です 水槽ではしだいに人に慣れて餌くれダンスをすることもありますが、おとなしい原因は1番は水温です ヒーターを入れて20度以上になれば活発に動き回るでしょう 丈夫なザリガニも虫かご水槽では水が少なすぎてすぐに汚れやすいので理想は、最低でも30cmくらいの水槽がほしいです 水槽が小さいと共食いも起こりやすいので、注意しましょう

ありがとうございます、水槽はアイリスの飼育ランドL(36.5×21.5×24.5cm)ですが小さいでしょうか?1つに1匹で2つ虫かご(水槽)があります。 餌くれダンスすることもあるんですね! 水温は寒冷地なのでかなり電気代がかかってしまいそうで厳しいです。10度前後にはなってます。

0

水温低いとほとんどエサも食べないし動かなくなりますね。 ロカボーイのフィルターは汚れが詰まってる様なら カルキ抜きした水や飼育水でゆすぐと多少長持ちします。