回答受付が終了しました

当て逃げをされました。 犯人は見つかりましたが賠償でもめています。 相手に謝罪をしてほしいだけなのにそれすらしてもらえません。

交通事故 | 法律相談533閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(18件)

0

まあ、いろいろな回答は有りますが。 世の中には御自身とは違い、残念ながら何とかそれ以上のお金を取ろうとされる方がいます。 御自身の本意が『謝罪をしてほしいだけ』であっても、直接の会話で『迷惑料をよこせとか、慰謝料をよこせとか、賠償金額ではとても足りないので差額をよこせ、直接誤りに家に来い』等と要求される方も居られますので、保険会社はあえて会わせないし連絡をさせないことが多いですよ。

0

当て逃げして、相手から直接の謝罪がないが、相手は謝罪をしないが、保険で治療費、慰謝料は払うってケースが多いんですよね。 謝れば相手さんも穏便に解決するなんてこともよくあるんですけど、保険屋によっては直接謝罪はやめてくれ。というケースもあるので、おそらくそのケースかもしれないですね。 過失割合で相手さんもお金を払うならさっさと終わらせる方が良い。 貴重な時間+不快なやりとりで気分が悪くなるのもあ○らしいでしょ。

0

そんな奴に謝罪の期待は無駄ですよ。

2

相手は保険に加入しており 保険を使った。 であれば、 あなたは、相手加害者である 本人には何も出来ませんよ。 あなたが対応する相手は保険会社担当者です。 相手は、すべてを保険会社へ託してますので あなたが加害者本人に強要する事は出来ません。 それでも納得できないなら 裁判で、あなたの主張を通すだけです。 今、相手側が 裁判の申し出をされてます。 乗っかるだけです。

2人がナイス!しています