ID非公開

2021/1/14 16:46

1313回答

派遣です。

補足

断りたい理由は派遣のメリット・デメリット全て含めて出来る限り一生派遣でいたいからです。 派遣であれば時給はいいですし、残業も極力少なく、週5勤務でそれ以上増えることもないです。また、今はコロナでないですが社員旅行や飲み会などに参加しないで済みます。 正社員でも断ることは出来ますが協調性が〜などと言われますが派遣は所詮派遣なので。

派遣 | 職場の悩み576閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

1

いちおうお礼は言うとして…。 大変ありがたいお話なんですが…、 しばらく派遣社員として働きたいので 派遣のままでお願いします。こんな感じで。 普通に断っても、きっぱり断っても 更新ナシで終わる場合があります。 次の契約更新が無しで終わる可能性も 半々ぐらいあるので…。気を使わずに 普通に断ったら良いと思います。

1人がナイス!しています

0

もし、給料が今の3倍なら正社員になりますかね? これからは会議や、飲み会は極力やらない方向になると思いますよ、どこの会社も。気にすることでもないかと。

1

派遣が自分の生活スタイルにあっていると 伝えればいいと思いますが。 派遣会社にもその旨相談したらどうですかね? 正社員にならないんだったら、いらないって会社が言う場合もありますし。

1人がナイス!しています

0

せっかくのお話ですが、今回は辞退させていただきたいと思います。 今後とも変わらない関係で、よろしくお願い致します。 で、いかがでしょう?

0

いいですね。ヘットハンディングですよ‼️ うらやましい話です。 芸能人みたいに事務所(派遣会社)を通してください。とかっこよく、いってみたらどうですか?