回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 19:22

77回答

楽天モバイルで母を紹介したのにポイントがつきません。

回答(7件)

0

入力したスタッフを覚えているのなら、その人に言うしかなかったと思います。なにせ、認める認めないはその人の良心によるところが大きいから。 証拠がないから水掛け論。 その人が『私が間違えました』と楽天に申告すれば済む話でしたが、それをやらないで4ヶ月も経ってしまっている。 楽天も顧客の話より代理店の言い分を信用して、顧客をバカにしています。 ID間違いなら、訂正して素直にポイントを付けてあげれば良いのに、わざとやっているような気がする。客の落ち度にしてポイントを付けないことが常習的に行われているのかも。 今さらな感じがします。 モヤモヤするなら解約すべきでしょうね。 実際、ポイントがつかないなら楽天モバイルに変更しなかったのでしょう?

1

なぜネットからやらなかったのか(汗)。 そういったサポートが必要ならば今までの3大キャリアにするんですよー。

1人がナイス!しています

1

諦めるしかないのでは。 いっこうに非は認めないと思います。 証拠がないので

1人がナイス!しています

3

楽天モバイルからの返答はある意味正しいかもしれません。 楽天モバイルからすれば、その場に立ち合ってる訳ではありませんから、その手続きがお店の店員がしたのか、お店でお客様自身が入力したのかは分かりません。 楽天モバイルショップは直営店ではなく、楽天モバイルの代理店で専売店になりますので、こういうトラブルは契約者が直接店舗とやり取りする必要性が出てきます。 専売店には販売責任が生じますので、きちんとした回答を求めるしかありません。 ただお店としてこういう手続きは店員がしてると認めたら責任追求は出来るでしょうが、お客様ご自身でやって貰ってるとなると水掛け論になるでしょう。 一度問い合わせてみてどういう返答をしてくるのか聞かないと前には進まないと思います。

3人がナイス!しています

3

店舗で申し込んだのですね。 オンラインで申し込めば、オンライン申し込みの3000ポイントも付いて、 自分で紹介コード入れてお母様の分も申し込んであげれば、間違いは多分なかったでしょうに。 今更です。 4か月も前の入力を誰がしたか証明はできないでしょう。 契約者が間違えたということにされるのでは。

3人がナイス!しています

それから、実際、私の紹介コードを使って家族に申し込みをさせましたが、 あなたは紹介コードをどうやってショップに知らせましたか? 楽天モバイルIDが紹介コードになっていると思いますが、 楽天モバイルのアプリなどに表示されたものをそのまま見せたり、コピーしてLINEやメールなどで、お母さまに送り、それをショップで見せたというのでしたら、その時点で間違いはないですが、 大文字小文字の混じった文字列ですので、手書きメモにした場合、書きとる時の間違い、それを読み取る側での間違いが生じた可能性もあります。