回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/14 20:48

11回答

テレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」なんですけど、なんでテレビ大阪はテレ東の系列の地方局のくせして、充電旅のレギュラー放送の邪魔するんですか?

1人が共感しています

回答(1件)

0

その時間帯が、各系列局で番組編成を決められる「ローカルセールス枠」だからです。 ウチの地域にもテレ東系列のテレビせとうちがありますが、『充電』に関しては同時ネットだったり遅れ放送になったりと週によって対応が異なります。 関西ではローカルセールス枠は徹底的に活用されてますね。 MBSの水曜ゴールデンとか(『東大王』ではなく『魔法のレストラン』など) カンテレの火曜ゴールデンとか(『ナゾトレ』『潜在能力テスト』ではなく『ちゃちゃ入れマンデー』『キメツケ!』とか) よみうりテレビの金曜ゴールデンとか(『沸騰ワード10』ではなく『大阪ほんわかテレビ』とか)

ちなみに、23日放送の香取慎吾さんと広島・宮島編は テレ東系列局だと テレビ愛知とテレビせとうちだけ 他一部独立局で ぎふチャン、びわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山 以上の放送局が同時ネット扱いです。 放送しない系列局の対応 テレビ北海道→『充電』自体はあるけど遅れ放送(長崎・五島列島編) テレビ大阪→おとな旅あるき旅、OSAKA LOVER~大阪人の新常識 テレQ九州放送→おとななテレビ、ちょっと福岡行ってきました!