いきんでる最中、助産師さんはいないもの?

妊娠、出産85閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

分娩台に上がり、足を広げていきんでいる時でした… 陣痛中も助産師さんたちは私にモニターを着けていなくなり、ほぼひとりで陣痛に耐えました。(辛くなったらナースコール押してとも言われず、小心者の私はナースコール押せませんでした…) 陣痛中助産師さんがいたのはモニターをつける時と外す時だけでした。 いきんでいいよと言われてからも半分くらいひとりでした。 やっぱり普通はいきみ始めたらひとりなんてことはないんですね… 友達にもそんな人はいなかったので、トラウマになったのが悔しくて仕方ありません… 後で聞いたら、特別忙しい訳ではなかったそうです。 お2人目出産決意されて凄いです!私はとても2人目を産めると思えず苦しいです… 言葉がまとまらずすみません。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答してくださったお二人の方、本当にありがとうございました。 これから出産される方が、コロナ禍で、どうか孤独でないようにと祈ります。 私は結局このトラウマを乗り越えられず、もう産まないと主人に伝えました。悲しいですが、少し心が軽くなりました。

その他の回答(1件)

0

びっくりしましたよね(涙) 私の時は 自分よりも大変な出産の方が2人いたようで、とても慌ただしく みんなが走り回ってる感じで 私も結構放置されましたよ。 ひとりぼっち寂しかったですよね(涙) 何事もなく生まれてくれたので 私は生まれる瞬間にいてくれて良かったと思うようにしてます。

そうなんです!ひとりぼっち寂しくて、心細くて… 無事に生まれて何よりと思いつつ、あの時助産師さんがいてくれれば、とふと考えて苦しくなってしまいます。(コロナで立ち会い禁止も重なって不運だったなぁ…とか…)もう終わったことなのに…くよくよしてしまいます。 生まれる瞬間にいてくれて良かった。わたしもそう思えるようにいつかなれるでしょうか… びっくりしたこと、寂しかったこと。共感して頂けて少し心が軽くなりました。 ご回答ありがとうございました。