回答(14件)

0

そうですね。 元気でいられたらありがたい・・ 孫の花嫁姿が見たい・・あと15年・・生きられるかな??

1

「人生、生きてるだけで丸儲け」 この言葉を別の言葉で表すと「人間万事塞翁が馬」ということわざがあります。 その意味は人生の禍福は転々として予測できないことのたとえで、今この瞬間に不幸のどん底にいて死にたいという境遇にいても明日何がきっかけで人生が幸せに変わることもある。という意味です。 要するに人生というのは一発逆転して幸せになれる可能性は十分ある。 今の不幸な人生を悲観するのではなく未来に希望を持とうという意味です。

1人がナイス!しています

2

昔から言われているが、明石家さんまが座右の銘にしていて、子供の「いまる」の名前はそこから取ったのが知られていますね。 人間は欲のかたまりですから、「生きてるだけで丸儲け」なんて、なかなか悟れませんね。 私はさんまと同い年の前期高齢者のジジイなので、さんまの言いたいことがわかります。

2人がナイス!しています

1

んだな。 思い返してみても、驚くほど金に恵まれた奇跡の人生。 金だけ考えたら、働く必要ないけど、子どもへの教育の意味を含めて、会社に通っている感じだ。 もちろん、サラリーマンと別に会社経営してまっせ。 コロナの影響もまったくない。 金のある所に、金って集まるんだなぁ ってのを日々実感してる。

1人がナイス!しています