回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/15 0:57

66回答

ドコモのアハモ ahamoについて。

9人が共感しています

回答(6件)

1

結論から そのままの契約がいいですよ ahamoにしたらトラブル連発であなたはパニックです ほかのかたが詳しく説明してますので省略しますが どうしてもahamoをやりたいなら、こんな方法はどうですか? ①チャンスなんで、使ってみたいドコモに対応してる新しいスマホを購入 ②これでahamoに加入(新規契約、電話番号移転はしない) ⇒スマホの2台体制になります ③日常の使用は従来のスマホでやりながら、ahamoにした新しいスマホを少しずつ使ってみる ④3か月ぐらいでわかると思うので、乗り換えるかどうか決める ⇒ここまで追加費用は2980円×3+新しいスマホ代金 ⑤乗り換えを決めたら、使い方はわかっているので ⇒ahamoに新規契約、使っていた電話番号を移す ⇒従来の契約と、最初にお試しで加入してきたahamoを解約 総額4万円ぐらいですかね 乗り換えない場合は、新しいスマホにもともとのSIMを乗せるだけです

1人がナイス!しています

7

電話帳やあんしんスキャンは他のアプリを使うことになります。 dフォトはdocomoユーザーでなくても使えます。月額料金払ってるんですか? トラブルには自分のスマホが使えないなら、他のスマホやPCから対応することになります。 docomoの余計なサービスや窓口対応がない代わりに安いのがアハモのメリットです。 デメリットや不安を感じるなら、変えない方がいいですよ。 高い料金は「保険」のようなものだと考えてください。

7人がナイス!しています

2

SIM2枚挿せる又はeSIM対応のスマホならメインにドコモ回線サブにアハモ回線と2回線使う手もありますね。

2人がナイス!しています

4

Google系のサービスを使い始めれば解決ですね!

4人がナイス!しています

6

①②使用不可か何か制限がかかると思われます。 ③パソコンか別のスマホから申し込む手段が用意されるはずでです。 詳細は後日の発表かahamoサイトに問合せ窓口ができるまで待ちましょう。 キャリアサービスやショップサポートを極力排したプランなので、それらを使いたい方は従来型プランのほうが合っています。

6人がナイス!しています