回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/15 4:08

1010回答

コーヒーって何がそんなに美味しいんですか?

回答(10件)

0

「苦味」に敏感なのかもしれませんね。あるいは深煎りコーヒーを飲まれているのかも。もっと浅煎りの豆を使ってみましょう。 また、無理してまでコーヒーを飲む必要はないと思います。好きなものを飲むのが一番です。 (今は、緑茶を嗜んでおります…マグカップだけど。)

画像
0

私はコーヒー大好きですが、深煎りの苦いコーヒーはほとんど飲まないですね 浅煎りばかりです 浅煎りのコーヒーならあまり苦くないですよ 他の方もお勧めしてるグリッチコーヒーとかフグレンはたしかに浅煎りが美味しい店ですがちょっと高いのが難点で、緑の豆というコーヒー豆屋は浅煎りも美味しくてそんなに高くないです 普通のコーヒー豆屋で一番浅煎りのを買うのでも良いと思います まあ好みの問題なので無理して飲む必要もないですけどね

0

疲れてる時、ストレス溜まってるとき飲むとめちゃくちゃ落ち着きます。

0

皆さんの意見に賛成。 付け加えて言っておきたい事。 珈琲と言っても驚くほど色んな味があるので、ひとくくりに苦いと決めつけるのはもったいないですね。 すっぱさ(爽やかさ)、甘さ、香ばしさ、うまみ。 ただ、スーパー、コンビニ、大手外食チェーン店、すぐに手に入る所では大概品質の悪いものしか無いので、質問者さんの様な感想になってしまうのだと思います。 無理はしなくていいですが、もし興味が出た時は、美味しいものを探してみては?

0

こんにちは! 他の方もおっしゃる通り 無理に飲まなくてよいとおもいますが・・・ 苦くないコーヒーもありますよ! 紅茶みたいなコーヒーですね! 女性の方や、いままでコーヒー飲めなかった方でも飲めるとおもいます。 東京だと、グリッチコーヒーとかフグレンなどがそんな感じです。