メルセデス・ベンツがこの世の富豪、権力者などの象徴、 ブランドになっているのは何故ですか? 他にポルシェやBMWとかがあるのに?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

≫この世の富豪、権力者などの象徴、 なってませんよ。 ロールスロイス、ベントレー、フェラーリ、ブガッティ ですよ。 ベンツはトラックであり、タクシーであり、レーシングカーであり、ただの高額車(残念ながら価値はありませんw、あるのはフェラーリを筆頭のイタリア車とイギリス車です。) なので実は乗用車は苦手分野です。 新型が出ると二束三文です。

1人がナイス!しています

0

ロレックスと同じで、イメージの問題かと。 もっと高級なメーカーも沢山ありますよ。 安全性の高さ、後部座席の乗り心地は、量産メーカーとしては非常に良いです。 BMWは運転席に乗る車、ポルシェは高額車、方向性が違いますね。

0

自動車黎明期の頃から、メルセデスは世界で最も豪華かつ高性能なグランドトゥアラーと高く評価され続けてきた歴史があるから。

画像
1

それよりも高価な車をあげつらえれば数多ありますが、どれもビジネス的に成功しているとは言えず、傘下ブランドに落ちぶれています。 それに引換え一貫してMercedes-Benzという自社ブランドを維持し続けるドイツ企業に対するご質問のイメージは確かに存在するものと思います。 それが何かといえば、一言に歴史でしょうね。 ブランドにはヒストリーが求められますし、それだけの長いあいだ時代に即した期待以上の車を提供し続け、自動車業界にイノベーションを起してきたことの現れでしょう。 レクサスのブランドイメージが価格に追いつけないのは、あの会社にはヒストリーもイノベーションも無いからです。

1人がナイス!しています

0

最新の安全性、装備をいち早く取り入れて世界中のユーザーから認められて来たからではないかと。 エアバッグ、ABS、クラッシャブルゾーンを最初に取り入れたのはベンツだったはず。 ロールスはBMWに吸収された時点で二流扱いです。