断捨離したいけど、どこから手を付ければいいのかわかりません。とりあえずひと部屋分(八畳分)を減らしたいと思ってます。

掃除89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

文字に助けてもらいます!

お礼日時:1/20 0:48

その他の回答(3件)

1

現状を変更するんですから,手間も面倒も伴います。 8畳間分となると,生活領域を相当侵食します。 自治体のごみ回収を利用するなら,なおのこと,です。 自治体によっては,指定の処分場に持ち込めば,安い料金で一気に片付く方法もあります。 片付けが苦手な人にまま見受けられる傾向として,意気込みが強く,その分だけ着手を躊躇いがち,があります。 身の回り,本やCD,衣類など手近なところから徐々に,ただし着実に行なっていくのが結局は良策ですよ。

1人がナイス!しています

1

何が一番多いかにもよるけど… まず服からやる まず間違いなく可燃ごみで、分別が楽だし、比較的軽いので捨てるのも楽だから 服の次は本や漫画や書類、取説、手紙などの紙類 これも分別が楽だから あと細々した物は 「捨てる」「一旦置いとく」「捨てない」 と段ボール等に分けといて、捨てる物はいつでも捨てられるように分別する

1人がナイス!しています

服は資源ゴミで、決められた日以外は出せません。まとめても場所が無くて……賃貸なので。 紙も資源の方です。 やはり大まかに分けるのがいいようですね。