ID非公開

2021/1/15 11:38

44回答

複数フリマサイトに同時出品する際、手数料が少ない分ヤフオクとメルカリよりもラクマを安く出品しているにも関わらず、

Fril | ヤフオク!63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

私も同じこと思ってましたが、 とにかくラクマは利用者が少ないんですよね。 人がいないというだけでこんなに売れ行き違うんだなあって思いますねぇー ラクマは割引クーポンが多くて手数料安いから良いんだけどねぇ…

0

ジャンルにもよりますが、ラクマは他の大手に比べて圧倒的に出品数が少ないです。 特に、PCや家電関係の中古品はヤフオク>メルカリ>>ラクマ という感じで、例えばあまり需要のないマニア向けのオーディオ機器などは老舗のヤフオクでしか見つかりません。 最近のCM攻勢でメルカリも充実してきましたが、やはりまだラインナップは若者向けで人気商品がメインという感じです。 ラクマはまだ知名度も低いため、検索件数も少ないので売れにくいのかなと思います。 CMもほとんど見かけませんしね。 あと、メルカリもそうでしたが、知名度が低いから手数料を安くして利用者を増やそうとしているのであって、ラクマも大手になれば手数料を値上げするかも知れませんよ。 軌道に乗れば、手数料が多少高くても出品者は増え続けるので、他社より安いまま運営するメリットはなくなるわけですから。

3

単純にラクマユーザーが少ないからじゃないですか。 私もヤフオクとメルカリはやってますがラクマはしてませんし、しようとも思ってません。 充分事足りてると思ってます。 1円でも安く買いたい、高く売りたいって人は全てを比較したりするんでしょうけど。

3人がナイス!しています