トレチノインとハイドロキノンは口コミのような美肌効果はありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(5件)

1

ゼオスキンでハイドロキノンとトレチノイン使ってますが、かなり激しく皮剥けします。 皮剥けが治った後、シミ等はかなり綺麗になりましたが、個人でやるのはおすすめしません。 きちんと皮膚科などで医師に状態を見てもらいながらやるならいいと思います。

1人がナイス!しています

0

トレチハイドロは確かに綺麗になります。 ただし、発赤、皮剥け、痛みに耐えなければいけません。 私もこれまで何回もやりましたが、結構辛いものがありました。 予算的に余裕があるのならルミキシルブライトニングクリームと、グリコピールの併用がダメージが少なく安心して使えます。

0

個人的な感想になります。 参考までに トレチノインのように短距離走で副作用沢山でされるより同じビタミンAのレチノールで多少慣らしてからのほうがお勧めかなと思います。 ビタミンA反応で検索したらよく載っていますがビタミンAは低濃度から徐々にステップアップするのが良いそうです。 トレチノインは刺激が強いので肌質により濃度が難しかったり副作用も伴う為日本では医薬品で医師の元で処方されます。 ビタミンAを理解している美容マニアさんやお肌のことが大体わかり対応出来るなら自己責任で になります。 私は薄めの肌質なのでレチノールでも副反応は少しありました。徐々に濃度は上げて今は海外レチノールを使います。 毎回毎回、医薬品を勧めては 何故か回答数が0の人が1番上にいますが気をつけてください。

0

どちらも刺激が強いので、皮膚科もしくは美容外科で治療を受けることをお勧めします。 また小じわは、クリームでは改善せずヒアルロン酸注射を受けるしか方法はありません。