ミシンの購入を考えています 値段にかなり幅がありますが・・・ どのくらいの価格なら十分な機能が期待できますか?

手芸29閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

ネットで5万前後以上のミシンです。 十分な機能が期待出来るかと言えば、怪しいですが、2万円程度の低価格ミシンを購入したけど、うまく縫えないとすぐに買い替えるような事態にはならないかと思います。 ブラザー、ジャノメ、JUKIあたりが性能も品質も安定していて縫いやすいです。

2

ミシンの価格は 縫える生地の厚さ(ミシン針の通りやすさ)に比例します それは モーターの大きさ(重量)で決まります 決して機能の多さで決まるわけではありません 春夏服などの針の通りやすい生地なら 3万円前後 秋冬服の針の通りやすい生地まで縫うなら5万円前後 家庭内で縫うもの全般なら 7万円前後が大まかな目安です なお厚手のタオル地やジーンズの生地は 家庭用ミシンでは難しいです また 縫製経験を積むと クラスの下のミシンでも 縫える方も有ります メーカーは私も ジャノメかブラザーが無難だと思います

2人がナイス!しています