新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

FXで勝てる、稼げるようになるには何をするのが一番ですか? FX初心者です。

外国為替、FX531閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えていただきありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答(16件)

2

推進波動と調整波動の見極め。

2人がナイス!しています

3

結論から言いますと「FXで勝つには勉強と実践しかない」というのが答えです。 ...とだけお答えしても、質問者様が知りたいアンサーではないと思いますので、もう少し深掘りしてお伝えしますね。 ■■本項目だけでも、読んでいただけると力になると思います!■■ まず「プロスペクト理論」というものを知ってみるのが良いかもしれません。 これは「本能に従ってトレードをすると100%負ける」という行動心理学の法則で、先人のトレーダーたちのデータに裏付けられた、逆らうことができない真理でもあります。 具体的には「ヒトは得を取るより、損を回避する傾向が強い」という法則です。 質問文に "損切りはできず、含み益が出たらすぐに利確してしまうし" と仰っていますが、まさにこれが「プロスペクト理論」です。小さな利確はできても、「損を回避したい!いつか上がるかもしれないから待とう!」との気持ちから、小さな損切りができないんです。 FX初心者の95%はこの「プロスペクト理論」を克服できないと言われています。 例に漏れず、質問者様もまずこれを克服する必要があります。 では、この解決方法は何か? それをお伝えします。 ■■プロスペクト理論を克服する方法■■ 最初に結論として述べたとおり、結局「勉強と実践」しかありません。 データを元に、勝つ確率が高い方法で、ルール通りにトレードする。 これに尽きます。 なので、質問者様がやるべきは ①:勝つ確率が高い方法を見つける ②:何があったとしても、そのルール通りにエントリし、利確・損切する 以上2点かと思います。 これだけ聞くと、非常に難しそうですよね。 でも、安心して下さい。 気の遠くなるような時間の勉強を要したり「1000万円まずは損をしよう!」みたいな意味のない根性論ではないです。そんなもんはネットの詐欺まがいの商材が言っているだけです。 自分でチャートを眺めながら、一つずつ検証するだけでいいんです。 そして、お金も必要ないです。デモ口座でいいんです。 「今日はMACDを使ってみよう」 「今日は5MAと20MAを使ってみよう」 毎日気まぐれでいいので、こんな感じで地道に勉強してみてください。 大切なのは、「毎日データを記録しておく」ということ。 ・20回トレードをしてMACDでは15回勝って、5回負けた、資金は2倍になった ・20回トレードしてMAでは8回勝って、12回負けた、資金は半分になった こんな感じでデータを取っていくと、いずれご自身が「これならいける」という方法に行き着きます。 そこでやっと、リアル口座の運用を始めていい段階です。 道のりは長いかもしれませんが、1〜2ヶ月で見つけられるかもしれません。質問者様の努力と熱量次第だと思います。 ネット上の有料のFX商材などは99%がアフィリエイト目的なので、結局1番の近道はご自身で勉強すること、そのためのステップがここにまとめていることです。 基本的なことは、本当に全て載せてあります。 「まだ附に落ちない点がある」というのであれば、プロスペクト理論について、わかりやすく説明しているサイトがあったので、こちらも参考になると思います。 https://kaigaifx-jimusho.com/syuhou/ 最後に、こういった質問ができるだけでも、質問者様は非常に熱意があり、チャレンジもされてきた賢い方だと思います。 とにかくネット上の詐欺商材には気をつけ、継続してがんばってみてください! では以上になります。長文失礼いたしました。

3人がナイス!しています

3

勝てる方法ではありませんが、まずは自分のスタイル作りをしましょう。 買うか売るか、自分に合うスタイルでの一方向のトレードをしましょう。 臨機応変に買ったり売ったりは、上達してから行うものです。 どこでもポジションを持たず、直近高値で止まっている時は、見るだけにしましょう。 そこから下がれば底まで見てから買えばいい、そこから上がれば上がったで無傷なのですから、いいじゃないですか。ポジションを持ってから下落したら嫌な気分になるでしょう? チキン利確を減らす 日足が上昇の流れなら、思い切って、週足の直近の最高値に指値を置いてもいいのでは?週足の最高値付近で買いポジションを持っているようでは、失敗トレードの可能性大です。 上昇トレンドであれば、多少の調整が入ってもまた上昇を開始することが多いです。 改善点は自分である程度見えているとは思いますので、実戦で鍛えれば強くなれると思いますよ。

3人がナイス!しています

1

そもそもそういうのはほとんど全部詐欺なんですよ。 副業や詐欺をテーマにしている掲示板をチェックし、 評判の悪い業者を排除していきましょう。 そうすれば、最後に良い業者だけが残るという理屈です。 掲示板は、これらのキーワードでグーグルで検索すれば見つかるはずです。 ・情報商材掲示板 ・集団訴訟募集掲示板 ・ビジネス詐欺掲示板 この副業がしたいけど大丈夫??と心配な場合は、掲示板に、その業者の名前、住所、電話番号などを書いてスレッドをたてると情報が得られるかもしれません。 掲示板の検索機能を使って、その業者に過去のトラブルが無いかどうかも調べてください。 消費者センターにも相談の電話をしましょう。

1人がナイス!しています