ID非公開

2021/1/15 14:52

44回答

親戚付き合いがありません。 親戚付き合いに憧れています。親戚付き合いをしたいです。 . 夫にはお姉さんがいて

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

悪いことを書く。 親父の兄弟は6人で、毎年正月や盆は、長男の親父が主催して宴会していたが、何もいいことはない。たかりに来るだけ。酒飲んで飯食って帰るだけ。 感謝もない。私が成人したころにはなくなった。 土産も持参しないくせに、土産がないとか抜かすクソ共だった。 母親が毎回嘆いていた。苦労して20人分ぐらい食事作っても当たり前だ。 手伝いもしない。片づけも・・・もっといいもの食わせろとか?呆れかえる。 越乃寒梅を飲まないので出したら奪うように持っていたのには驚いた。あさましい人たちだった。 親父の妹は金を借りに来るだけで感謝もない。その子供もだ。 もう1人の妹も、娘が結婚するので、援助してくれ。金をせびるだけ。 出入り禁止にした。 親父が死んだときに、香典も出さない、花も出さないと言ったので、完全に縁を切った。火葬場で収骨の時に、砂遊びみたいと抜かす叔母たち、殴ろうかと思った。葬儀が立派過ぎるとか?文句ばかり言いやがる。何もしてくれもしないのに。金を借りるだけで返しもしないのに。 夢を見るのは自由だけど、親戚づきあいなくて正解だと個人的には思います。配偶者次第で兄弟も変わるし、それぞれの家庭があるから、和気あいあいとはなかなかいかない。 親の介護問題でも揉める。家は親が見ていたし、手伝いもしたが、他の兄弟は、文句言うだけで手伝いもしない。 親父の女姉妹は3人もいるのに、祖母が8か月ほぼ寝たきりで入院していてもなにもしなかった。お見舞いさえしない。 死後に遺産よこせと騒いだだけ。 祖母に借金があると分かったら、逃げて行った。長男の親父が肩代わり、兄弟5人は何もしない。 悪いことは書いたらキリがない。いいこともあったのかな?旅行も1,2回は親戚で行ったね。 プラス、マイナスで行ったら、1:10ぐらいだよ。うちの場合はね。 嫁の兄弟は疎遠ですね。嫁自身があなたの旦那のような感じです。 私は1人っ子なので、親戚付き合いは必要ないし、したくない。 理想と現実は違います。 兄弟は他人の始まり。という言葉を送ります。 理想の親戚関係がうらやましいですね。 そんな家庭は少ないと思うよ。 ドラマの見過ぎじゃないのかな。

1人がナイス!しています

1

夫の親戚はとてもいい人達なので 親戚付き合いは楽しいけど 私の方の親戚は金に意地汚く 男尊女卑で外面だけはいい ろくでなしばかりなので 親戚付き合いしてません あなたのご主人の親戚は外面のいい タイプでは?性格もいい親戚ならご主人はあなたをとっくに紹介したり会って仲良くしてるはずですよ

1

実家にいたころはありました。 しかし正月に集まって談笑、の裏には、何日もかけて準備をし、当日もバタバタとテーブルの準備をし、飲み物、食べ物を出したり補充したりとがんばる人がいてこそなりたってるんですよ。 父が長男で祖父母と同居だったので、実家には父の兄弟が集まりましたが、宴会のために前日からテーブルセッティングしたり、当日も料理の支度や、談笑中にも飲み物食べ物を出したり、後片付けを手伝い、私と母は台所で食事してました。 いとこたちが遊びに来るのは楽しみでしたが。 今は結婚し、私たち夫婦は子供もいないのと、主人の方は正月の集まりもしないので気楽でいいです。 実家には私の兄弟が集まるようになりましたが、正月はみんなで外食ですませることにしたので、アッサリしたものです。