富士山の5合目から6合目をうろうろするのに、 スニーカーでも大丈夫ですか? トレッキングシューズをもっていないので。

観光地、行楽地22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

夏の富士山なら、スニーカーで問題ないですよ 溶岩の登山道を歩くと靴がボロボロになるので、お気に入りの靴は履かないほうが良いです 登山靴など、登山用品をレンタルするのもお勧めです https://www.yamarent.com/ 5合目から6合目までのコースタイムは登り口によって違います 5合目から6合目まで登山道には山小屋もトイレも無いので、ご自身の力量にあったコースを選んでください 富士宮口 20分 吉田口 50分 須走口 90分 御殿場口 300分 名古屋から富士山なら、直通の高速バスも出ています または高速バスで御殿場まで行き、JR御殿場駅から各登山口に登山バスが出ています 交通機関など富士登山は「富士さんぽ」が参考になります http://www.fujisanpo.com/

0

砂や砂利がある山道です。 スニーカーでも可能ですが、靴の中にもほこりが入ると思います。 登山道から外れると靴に入り込みますので注意してください。 私は3回頂上まで登りましたがスニーカーでした。 風が強いときは大変です。 7月から8月までは御殿場駅から5合目までシャトルバスが出ていると思います。