cbx400fなのですが、スロットルを素早く低回転で回した時にエンジンストールするんですが、何故でしょう?ゆっくりアクセル開けると止まりません。

補足

吸気系はノーマルです

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

再生キャブレターが良くないような気がします。 別のキャブレターは無いのですか?。

0

もう骨とう品と呼んでも差し支えないでしょ 再生キャブって?? なに?? 古い車体ですから 優しく扱わないとそんな事になるでしょうね 要因が多々ありすぎますから 質問者が助言を受けても 解決できるとは考えにくいので 骨とう品を専門にする バイク屋さんを訪ねる方が早くて安いでしょう

0

吸気系はノーマルですか? 端的に言えば 吸い込む力が弱い低回転の時に ガバッとスロットルあけてしまうと 流速が失われてしまって、シリンダーに混合気が 入っていかなくなってしまい、エンストします ゆっくりあければ 増えた混合気によって回転数があがり 吸い込む力も比例して強くなっていくので ストールすることはありません ただCBXだと負圧キャブのはずですから そういった現象は起きにくいのですけどね 吸気系なにかいじったりはしてませんか