ID非公開

2021/1/15 19:17

66回答

男の子は母親に優しいから何人いても嬉しいですよね?なんで男の子って優しいんだろう。乳幼児 小学生の頃は可愛くてたまらない。中学校で反抗期 それを経て社会人になるとまた優しくなるって先輩ママがみんな言って

子育ての悩み | 小学校127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもすてきは回答ありがとうございました。 私も男の子=大変って思ってたけど、そんなことない!愛しい限りでした。

その他の回答(5件)

0

反抗期は大変です 我が家の野球部長男坊は 反抗期真っ只中 昨日は動けるデブと あだ名を付けられて 苦笑いでした笑 なんだろ、あんなに小さかったのに あっという間に声変わり 170センチあるので 大人の男性に近づくのが とても寂しく笑 子離れ出来ない私が悪いのです笑 確かに男の子可愛いですよね 個々の性格にもよりますが 長男は周りにとても優しくて まぁ誰にでも優しい反面 優柔不断に見えます笑 我が家の長女は同じく野球部 小学四年生 まぁ生意気で生意気で あー言えばこー言う うんって事ないです でも女の子って頼りになりますよ 自宅に帰宅したら一生懸命 洗ってくれたお茶碗に 泡が沢山ついていて 可愛かったです 今は一緒に洋服見に行くの 楽しいですね 三男坊は3歳ですが これまた可愛くて親バカです

0

“母親だけ”に優しいのか、“母親をはじめとする全ての人”に優しいのか、で意味は違ってくると思います。 後者ならきちんと大事に育てた結果と言えそうですが、前者なら変な母親が偏った愛情を注いだ結果と言えるのではないでしょうか?

1

そういうのを性差別って言うんですよ。今時珍しいお考えの方ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/15 22:24

お宅は男の子がいないご家庭でしたか、失礼しました。

1

大事に育てるのは男も女も関係ないかと思います。我が家は両方いますが、優しいのは息子がダントツですが、女の子二人も息子とは違った優しいところがありますので、なんですかね。男の子は女心をくすぐるような可愛さはありますね。

1人がナイス!しています