小学校の入学式の子供の靴について質問です。男の子なんですが、靴は、どんな感じのをはかせましたか?

小学校241閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん返信ありがとうございました。そして、画像をのせてくださいまして、ありがとうございます。入学式まで、もう少し期間があるので、しっかりどうするか考えてみたいと思います。みなさんありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

息子のときに俊足の真っ黒のスニーカーを買い履かせました。 入学式といっても学校につくとすぐに上靴に履き替えていたので そこまで気にしなくてもよかったかなと思います。

0

うちも俊足の黒をお下がりでもらってたのでそれを履かせましたよ。 数回しか履いてなかったようできれいでしたし、普段のスニーカーが青とか赤とかで派手だったので、スーツに合わせたら足元だけ浮く感じだったし。 そのあと、黒の俊足は我が家は普通に通学でも履いてました。

0

ローファーや革靴も 子供服量販店ですとお求め易いお値段で販売されてますが 男の子は、そのような靴はその日しかはきません。 うちは 俊足の真っ黒の物にしました。 全てが真っ黒のスニーカーです。 入学式後も、普通にスニーカーとして履けます。 たぶん、どちらでも履ける、いわゆるそれようとして販売されていると思いますよ。 毎年でてますから。 息子も膝下までのズボンのスーツに履きました。

0

あなたの子供が普段履いてるスニーカーがわからないので、なんとも… ただ、スーツと合わせて変じゃないならいいんじゃないですか?

0

下足はローファーでした。 姉のお下がりがあったのと、 入学式は徒歩ではなかったので(保護者同伴で、距離的に車移動です)、 履きやすい靴に拘らず、見た目重視にしました。 その代わり、上履きは黒っぽいスニーカー(瞬足だったかな?)にしました。 徒歩圏内の子は、スニーカーが多かったです。 汚れていたり、廃れていなければ、 いつものスニーカーで大丈夫です。 歩く場合は、履きなれたものがいいですよ。