キムチの起源は中国だったの?

中国史67閲覧

ベストアンサー

0

キムチが中国起源だとらいいだしたのは数ヶ月まえからですからね。 唐辛子を持って行ったのは豊臣秀吉です、だから韓国キムチは辛いんです。 ニンニクが半端ない。日本人がキムチを食べないのは次の日に人に会うから臭いと嫌がれれる。

その他の回答(1件)

1

唐辛子の 伝播の経路から、 中国説に信憑性が あるのかも しれません 四川料理は、 2500年前には、 既に形成されて いたとのこと です まあ、 表記が 唐の辛子 ですから

1人がナイス!しています