小一の子供ですが、食べ物の好き嫌いが多すぎて疲れました…

2人が共感しています

ベストアンサー

0

たしかに私の食べろプレッシャーは結構あるかもしれません。 どういう働きをするかは、保育園の時に掲示もあったし、私からも何回か教えた記憶があるのですが、忘れてるかもしれないのでまた話してみたいと思います。 小学生になったのだから、言いすぎるのも過保護ですよね…。 便秘にはなってもらいたくないですが、、ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

繊細なお子様なのだと思います。 HSCで検索されてみてください。 うちの息子小3も学校生活で多々困難さがあり、発達障がいの検査もしましたが、違うでしょう、とのこと。 でも納得いかなくて調べていくうちにHSCに行き当たりました。 食も細くいつも決まったものばかり。それ以外の物はまず食べません。他にもいろんなこだわりや面倒くささが(笑) お子様の特性で、質問者様のせいではないです。自信持ってください。

いわゆる繊細さんですね。この前ちょうどヤフーニュースで見ました。 私も若干人の顔色とかみすぎる気があるので、遺伝的な性格もあるかもしれません。 発達障害には見えませんが、たしかに繊細です。 ありがとうございます。

0

私は嫌いな物は食べた事無いですね、毎日カロリーとか考えて食事を作ってお腹すいた!と言われるなら食べてくれる献立で良いかと思いますよ。

1

こんにちは(*^^*) 毎日育児お疲れ様です!! 亜鉛不足による味覚障害 の可能性ありませんか?? 味蕾というベロの器官が機能しなく なっちゃう事があります。 で、原因は 野菜不足が一番有り得ます。。 なので、今、悪循環なのかも。 一回大きな病院で検査してみては。 で、それが嫌なら、、、と言いつつ 「一日一本、野菜ジュース!! 飲まなきゃ即、病院連れてくからね!!」 と。 亜鉛のおおい野菜が含まれてる野菜ジュース、 調べてみて下さい。 ‥‥と、ここまで書いて。 まさか、まさかの コロナ後遺症 の可能性‥‥も、無いとは言い切れない‥‥!?!? 子どもは殆ど無症状ですし。 抗体検査、陽性なら、それが原因かも。。 ちなみにコロナの味覚障害だと、 トマトだけ何故か美味しく感じる 割合が多いそうです。 なんか余計な心配掛けるような回答に なっちゃって恐縮ですが。。 まずは亜鉛を補ってみて下さい\(^o^)/

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 昔からこうなので、たぶんコロナではないと思いたいです^_^; むしろ味に敏感すぎます。 亜鉛ですか。知りませんでした。 ありがとうございます。

0

気に入らないなら一切食べなくて良い、と言います お腹が空いたら食べますよ 別なモノ出すから、ワガママ言って図に乗るんですよ、 どうせちゃんと自分のワガママを聞き入れてくれると分ってやってますね。 知能犯 子供になめられてますよ

たしかに、小さい頃は、代替品出してました。 今はあまり出しませんが。 ただ、野菜不足して、便秘になり医者に行ったこともあるので、ちゃんと食べてほしいんですよね… 今後も代替品は出しません。

0

一緒に料理してみるとか、試しましたか?自分で作ったものなら美味しく感じるかもしれないです。そんな単純じゃないですかね… また、生まれつき味覚が過敏な人もいるそうですから、検査などなさってもよいかと。

ありがとうございます。 料理、何回かやったことがありますが、そんなに関心がなくて、、 この前、一緒に作りましたが、 ◯◯(名前)は100パー食べないけどね、と言いながら作ってました^_^; 味覚が過敏なんですかね…。ちょっと調べてみます。