ID非公開

2021/1/15 22:58

66回答

Twitterでイラストの依頼を受けて書いているのですが、有料にすべきか迷っています…… 率直な意見をください!

画像

Twitter | 絵画164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

依頼は有償にするべきです。 絵が上手いとか下手とかは関係がありません。 気に入らない人は依頼してこないだけなので、 有償にして問題ないです。 有償にすると、乞食からの依頼はなくなり、 あなたの絵を本当に良いと思ってくれた人のみが依頼してくれます。

1人がナイス!しています

0

虹絵は売れません。 レベルに関係なく有償にして、注文がくるか試してみたらいいじゃない。

2

有料にするならオリジナルに限定してください。 これさえ守れば、レベルなどは気にしなくていいです。 有料というのは、その金額を払ってでも描いて欲しいという人が依頼します。 あとは、質問者様が依頼に応えられるかどうかだけです。

2人がナイス!しています

足りないのは根本的なデッサンかな。 明暗の設計が甘くて、迫力というか魅力が弱いです。 これは絵柄に影響のない部分ですから、勉強してみてください。 最近なら、さいとうなおきさんのYoutube講座がおすすめです。 特に気まぐれ添削は、なにをどうすれば良くなるかが分かりやすいです。 書籍で勉強するなら、カラー&ライトがおすすめです。 明るいところと暗いところ、迫力や魅力を生み出すライティングの極意が解説されています。 他の上手い人たちの作品を見ながら、これらの情報を照らし合わせてみてください。 結構取り入れられていますよ。

3

有償にして いらない人はそもそも頼まないだろうし とりあえず有償にしてみては? ほんとのところは お金なんて払う価値ない。と 多くの人に言われるのが怖いんじゃないですか? 何事も最終目標があればまったりで大丈夫ですよー

3人がナイス!しています

0

ストレートに言いますと、 ・イラストに「無価値」なんてない ・まだ依頼を受けるレベルではない という感じです。 線画も塗りも服の皺や顔のバランスなどもまだまだ荒削りです。

ID非公開

質問者

2021/1/15 23:15

ご意見ありがとうございます!バランスは難しいです……たくさん描いて練習しようと思います!シワの書き方とか教えていただきたいです!