回答受付が終了しました

「どんな本、読むの?」って、30代の会社員に聞かれたから「太宰治とか」って言ったら「太宰治かあ、中学で卒業したからなあ、

読書 | 小説100閲覧

回答(10件)

0

現在は何読んでいるんですか? そう聞いてみては如何? 私は赤川次郎さんの杉原爽香シリーズとか 和久峻三さんの赤かぶ検事奮戦記 西村京太郎さんの日本縦断十津川警部等々(笑) 元々本は好きなので 小学生でもドストエフスキー読んだし(笑) 高校生で三毛猫ホームズ読んだし(笑) 若草物語・風と共に去りぬ・小公子・小公女・秘密の花園 相棒も読んでいるし(笑) 本は本当に好きですね~( ´艸`) 本を読みながら編物なんて至福の時ですね~( ´艸`)

3

「すごいですね、教えてください!」とか言って、本の感想を突っ込んで聞いてみましょう。メジャーなところで人間失格あたりでもいいです。 それで、どれだけの内容を語れるかということですね。

3人がナイス!しています

1

じゃあ、昔読んでた本を久しぶりに読み返す行為は、再入学なんだろうか? それとも母校に帰る?

1人がナイス!しています